• トップ
  • ニュース一覧
  • 渦中のハリルホジッチ、韓国サッカー協会との接触を認める「彼らは私に電話してきた」今後の展開に「何が起こるか見守りたい」

渦中のハリルホジッチ、韓国サッカー協会との接触を認める「彼らは私に電話してきた」今後の展開に「何が起こるか見守りたい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月28日

70歳の老将は「今は休息が必要だ」

現在はフリーのハリルホジッチ氏。多方面からアプローチはあるようで、今後の動向が注目される。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国代表の次期監督候補の1人と噂される元日本代表監督ヴァイッド・ハリルホジッチ氏が、韓国サッカー協会との接触を認める発言をしたようだ。

 韓国のサッカー専門メディア『Best Eleven』によると、ハリルホジッチ氏はボスニア・ヘルツェゴビのメディア『ラジオ・サラエヴォ』と電話で会談。同メディアから韓国側との接触を問われると、「そうだ。彼らは私に電話してきた」とコメントしたという。

 ただ、その会話は短いものだったようで、それ以上の明言は避けたようだ。一方で、ハリルホジッチ氏は、自身が置かれた状況を次のように話す。
 
「代表チームはもちろん、多くのクラブチームから声がかかっている。ほとんどがクラブチームで、常に会話は短いものだ」

 70歳の老将は「今は休息が必要だ」と、近日中にはモンテネグロのポドゴリツァに旅行する予定だという。「今後の数日間、何が起こるか見守りたい」と静観の構えだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
 
【関連記事】
「履歴書を提出した!」ハリルホジッチが韓国代表監督に立候補か。韓メディアは「相性は悪くない」と評価も「確執が当たり前」と警戒
「全然相性合わなかった」本田圭佑がハリルジャパンを回想「問題だらけだった」【2022総集編】
「もう動き出したのか!」森保監督の欧州視察出発に韓国メディアから驚きの声!「現地で代表選手たちの意見を聞くなんて…」
「チョ・ギュソンでさえ行けない…」“カタール経由欧州行き”の韓国代表戦士はゼロ! 過小評価の現実に地元メディアも嘆き節
「日本を追えているだけでも奇跡だよ」カタールW杯の韓国代表コーチが日韓における育成環境の違いに嘆き節!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ