• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もう動き出したのか!」森保監督の欧州視察出発に韓国メディアから驚きの声!「現地で代表選手たちの意見を聞くなんて…」

「もう動き出したのか!」森保監督の欧州視察出発に韓国メディアから驚きの声!「現地で代表選手たちの意見を聞くなんて…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月28日

韓国代表の次期監督はいまだリクリートを継続中

欧州視察に出発した森保監督。新たなチャレンジが本格スタートした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 1月28日午前、日本代表の森保一監督が欧州へと旅立った。現地で欧州組のプレーをチェックしつつ、選手たちと積極的に意見交換もするという。3年後の北中米ワールドカップに向けて、本格的にリスタートを切った格好だ。

 この報道を受けて、韓国のサッカー専門メディア『Best Eleven』が驚きを持ってその様子を伝えている。「モリヤスはなんて忙しい監督なんだ! 契約更新して間もないのにもう欧州組を視察するために日本を発った」と題し、次のようにレポートしている。

「森保監督は忙しい。もう動き出したようだ。カタール・ワールドカップで結果を残して、まだ休息を取ってもいいところだが、さっそく飛行機に乗り込んだのである。現地では選手たちと対話の場を持ち、カタール大会での課題について選手視点の意見も聞くのだという。すべては将来を見据えた行動であり、彼は全エネルギーを日本代表の強化に注入している」

 さらに同メディアは代表OBである名波浩、前田遼一の両氏がコーチに就任したことも報じ、「2023年アジアカップへの準備をスタートさせた。用意周到で余念がない」と感心しきりだ。
 
 一方、韓国代表の新監督選びは表立っては見えてこない。

 これまでに前バレンシア監督のホセ・ボルダラス氏や前ブラジル代表監督のチッチ氏の名が浮上したが、話はまもなく立ち消えた。直近では元アルゼンチン代表監督のマルセロ・ビエルサ氏、そして元日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏が有力候補に挙がったとの情報が流れている。いずれにせよ、韓国メディアは相当にヤキモキしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

【PHOTO】まさにスタジアムの華! W杯で現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「日本を追えているだけでも奇跡だよ」カタールW杯の韓国代表コーチが日韓における育成環境の違いに嘆き節!
「履歴書を提出した!」ハリルホジッチが韓国代表監督に立候補か。韓メディアは「相性は悪くない」と評価も「確執が当たり前」と警戒
「チョ・ギュソンでさえ行けない…」“カタール経由欧州行き”の韓国代表戦士はゼロ! 過小評価の現実に地元メディアも嘆き節
「韓国代表MFは怒り心頭だ!」移籍を希望するイ・ガンインと断固拒否を貫くマジョルカの関係が悪化「SNSのフォローを外した」
「アイドルデビューできる!」韓国女子代表のイ・ミナが披露した“超ドアップ自撮り”に反響!「オーラが半端ないね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ