• トップ
  • ニュース一覧
  • 菅原由勢が大暴れ!超絶弾を含む1G2Aに現地メディアは特大賛辞!本人も「今日は僕の試合」「また賞を獲る気がした」

菅原由勢が大暴れ!超絶弾を含む1G2Aに現地メディアは特大賛辞!本人も「今日は僕の試合」「また賞を獲る気がした」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月26日

直近3試合で5ゴールに関与!

オランダで躍動する菅原。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月25日に開催されたオランダリーグ第18節で、菅原由勢の所属するAZはゴアヘッドと敵地で対戦し、4-1の快勝を収めた。

 菅原は右SBで先発出場し、38分に鋭いクロスで先制点をお膳立て。3試合連続でアシストをマークすると、57分にも正確なクロスで追加点を演出した。そして圧巻だったのだが、終了間際の87分だ。

 ペナルティエリア手前でセカンドボールに反応すると、右足を豪快に一閃。GKはただ見送るしかない鮮烈なコントロールショットをゴール左隅に叩き込んだ。
【動画】GK泣かせの無慈悲ゴラッソ!菅原由勢のワールドクラスの一撃をチェック※投稿の白地部分をクリック
 圧巻のゴラッソは小さくない注目を集めており、現地メディア『ESPN NL』は「スーパースター、ユキナリ・スガワラのキャノンボールだ」と絶賛。また、各国のサッカー情報を伝える『Football Report』も「ユキナリ・スガワラのゴラッソ!直近3試合で5ゴール目の関与(1ゴール・4アシスト)だ」と伝えている。

 一方で、本人もゴアヘッド戦でのパフォーマンスには相当な手応えがあるようだ。昨年10月のユトレヒト戦での一発で、同クラブにおける2022年のゴール・オブ・ザ・イヤーを受賞した22歳は、「今日は僕の試合だったかも」と笑みを浮かべ、こう語った。

「ゴールを決めた後、またゴール・オブ・ザ・イヤーを獲る気がしたよ」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】冷静な切り返しから左足で圧巻のフィニッシュ!菅原が叩き込んだ2022AZ最優秀弾

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「精度エグイな」「やっぱすげえわ」久保建英、ビッグチャンス創出の超絶クロスに驚嘆の声!「完璧過ぎてバルサのDFラインも味方も反応できてない」
「なぜ14億人にいて才能のある11人を選べないのか」中国サッカーの問題点を韓国メディアが鋭く指摘!「天文学的なカネを注ぎ込んだとしても…」
「2年連続で…死ぬほど悔しい」五輪に続きW杯落選の菅原由勢が明かした本音。発表から2日後にECL16強に導く決勝アシスト「一喜一憂をしている暇はない」【現地発】
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ