• トップ
  • ニュース一覧
  • 自陣から衝撃の独走弾!驚異の10戦10発、絶好調ラッシュフォードにマンU指揮官も「彼はアンストッパブルだ」

自陣から衝撃の独走弾!驚異の10戦10発、絶好調ラッシュフォードにマンU指揮官も「彼はアンストッパブルだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月26日

後半開始早々に交代したワケは?

加入後初ゴールを挙げたヴェフホルスト(左)を祝福するラッシュフォード(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 背番号10の勢いが止まらない。

 現地時間1月25日に行なわれたリーグカップ準決勝の第1戦で、マンチェスター・ユナイテッドはノッティンガム・フォレストと敵地で対戦し、3-0で圧勝した。

 この一戦の開始6分、圧巻の独走で先制点を叩き出したのが、マーカス・ラッシュフォードだ。自陣でパスを受けると、リズムに乗ったドリブルで敵を翻弄。最後は2人の間を華麗に抜き去り、ペナルティエリア奥から左足で叩き込んだ。

 絶好調のイングランド代表FWは、これでカタール・ワールドカップによる中断明け以降、10戦・10発に。まさに手の付けられない状態となっており、クラブ公式サイトによれば、エリク・テン・ハーフ監督も「彼がノっている時、こうした精神状態にある時、集中している時、彼はアンストッパブルだ」と大絶賛している。

「集中力を持続させれば、この状態を続けていける。私はフットボールを知っている。フットボールでのフォームは細い線で繋がれているんだ。だから落ちないようにしないとね。ただ、彼がそこに留まれることもみんなが知っている。チーム側も、彼のために動けるし、彼がこのようなゴールを決められるようなポジションを生み出せる」
【動画】ラッシュフォードは誰にも止められない!衝撃の独走弾
 ラッシュフォードは、57分にアレハンドロ・ガルナチョ・フェレイラと代わり、お役御免となった。この早々の交代は「前もって計画していた」と指揮官は明かした。

「多くの試合が控えているし、2-0になった時点で、彼は自分の仕事をまっとうしていた。ゴールを決めたしね。リードを奪い、チームは良い状況にあった。それにアレハンドロ・ガルナチョは、試合に出たい、チームに入りたい、というハングリーさを剥き出しにしているからね」

 プレミアリーグで首位を走るアーセナルとの大一番では惜しくも敗れたものの、そこから3日。きっちりと立て直し、エースの得点に加え、今冬に加入したヴォウト・ヴェフホルストの初ゴールも生まれ、会心の勝利を挙げたユナイテッド。ここから再び連勝街道を突き進めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「ソシエダのベスト」バルサ戦奮闘の久保建英を地元メディアが賞賛!「攻撃は非常に鋭く、スピードも速い」
「ミトマの2%」三笘薫が決めた衝撃ゴラッソの“ゴール期待値”に英メディアが注目! 難易度の高さは…
「なぜ14億人にいて才能のある11人を選べないのか」中国サッカーの問題点を韓国メディアが鋭く指摘!「天文学的なカネを注ぎ込んだとしても…」
「白の水着はマドリディスタの証です」W杯で話題となった美女サポがビキニ姿を披露し大反響!「めっちゃ可愛らしくてセクシー」
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ