• トップ
  • ニュース一覧
  • 「たくさんの“魔法の瞬間”を創造したい」アーセナル移籍のトロサール、希望のポジションは「ストライカーの後ろがいい」

「たくさんの“魔法の瞬間”を創造したい」アーセナル移籍のトロサール、希望のポジションは「ストライカーの後ろがいい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月21日

「タフなゲームで勝つための手助けができれば」

アーセナルに移籍したトロサールが意気込みを語った。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグで首位を走るアーセナルは現地時間1月20日、ブライトンのレアンドロ・トロサールを完全移籍で獲得した。

 28歳のベルギー代表MFは、2019-20シーズンから籍を置くブライトンの中心選手として活躍してきたが、カタール・ワールドカップ以降は、コンディション不良などで出番が減少。退団が噂され、トッテナムやチェルシーからも関心を寄せられるなか、アーセナルに新天地を求めた。

 クラブの公式HPでは、期待の新戦力のインタビューを掲載。「本当に興奮しているよ」と、新たなチャレンジに意欲を燃やしているようだ。

「アーセナルはビッグクラブ。ファンのために何ができるか。その準備はできている。自分のことも含めて、みんなの夢を実現するために、僕はここにいる。

 早くスタジアムでファンに会いたいし、みんなのために全力を尽くしたい。できる限り、たくさんの“魔法の瞬間”を創造したいんだ。そして、一緒に喜び合いたいね」
 
 左サイドを主戦場に、複数の役割をこなせるユーティリティ性が魅力のトロサール。では、自身が好むのはどのポジションなのか。

「ストライカーの後ろにいるのが好きなんだ。ウイングでも貪欲にやれる。どちらでも気持ちよくプレーできるけど、どちらかを選べるなら、ストライカーの後ろがいい。いずれにしても、システムに寄るけどね」

 1対1の勝負も得意で、「ボックスの中では落ち着いていて、チャンスがあれば仕留められるよ」と自信たっぷりだ。「タフなゲームで勝つための手助けができれば。それなりに経験を積んできているし、それをチームにもたらしたい」と頼もしいコメントも。

 背番号は19番。「このクラブの歴史の一部になりたい」と意気込むトロサールは、19季ぶりのリーグタイトルを目ざすアーセナルで期待に応える活躍を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「素晴らしい数年間をありがとう、シーガルズ」ブライトンで躍動したトロサールの極上プレー集

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「いなくても十分。ここ3試合を見れば分かる」アーセナル移籍のトロサールをブライトンのララーナがばっさり!ファンも同調「代わりに三笘がいる!」
マンCが2年連続でサッカークラブ長者番付1位を獲得! トップ20にプレミア勢が11クラブもランクイン
「完璧なプロ」冨安健洋の“ゴミ拾い”にイタリアからも賛辞!「ロッカールームの全員から尊敬される人物だ」
サウジアラビアで年俸総額280億円を稼ぎ出すC・ロナウドが失ったもの「昨年末の移籍決定後に4.5%が…」
「カゲヤマ、すごい!」日向坂46影山優佳の“23年一推し選手”がいきなり躍動!内田篤人が驚嘆「魔法をかけると…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ