「カゲヤマ、すごい!」日向坂46影山優佳の“23年一推し選手”がいきなり躍動!内田篤人が驚嘆「魔法をかけると…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月20日

「すごいですねぇ」と感服

影山優佳(左)が激推ししたDFの活躍に内田氏は…。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNの冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、日向坂46の影山優佳さんの“慧眼”に改めて驚いた。

 アイドル界きってのサッカー通で知られる影山さんは、昨年のカタール・ワールドカップの期間中、各メディアの引っ張りだこに。アルゼンチンの優勝や日本戦のスコアなどを的中させ、その“確かな目”も話題となった。
 
 その影山さんは、前回の配信時にゲスト出演。その中で、「2023年の一推し選手」に、アタランタに所属する19歳のイタリア代表DFジョルジョ・スカルビーニを挙げた。
 
 なんとも渋いチョイスだったが、そのスカルビーニが週末のゲームで早速活躍。8-2と圧勝したサレルニターナ戦でCKにヘッドで合わせて、今シーズンの2点を奪った。

 これに内田氏は「カゲヤマ、すごいね!決めちゃう?」と驚嘆。「カゲヤマが魔法をかけると活躍しますんで、選手たちが。すごいですねぇ」と続けている。

「ポゼッション、ビルドアップがフォーカスされてましたけど、守備の面でも対人も強いし、出てくるんでしょうね、今後」

 ポテンシャルの高い逸材を“発掘”してきた影山さんに、感心した様子だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「すごいな!」内田篤人も驚き! 影山優佳の一押し選手が決めたヘッド弾

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
日向坂46影山優佳さんが推す「ベルギリーグの注目選手」がマニアックすぎる! 同国でプレーする日本代表も驚嘆「誰か分からなかった」
「なんで名前がバレてるの?」内田篤人、日本代表コーチの“事前報道”に意見!「ツッコむ人がいないから…」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「もうちょっと結果がほしいかな」内田篤人が三笘薫の今後を懸念する理由。「バレ始めた。来年、大変になってくる」
「左からやられてばっかじゃねぇか」内田篤人、引退を発表した元同僚DFに憤慨していた過去を明かす!「クロスは上手くて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ