• トップ
  • ニュース一覧
  • 「2人の神が降臨!」最後の対戦? メッシとC・ロナウド、ピッチでの抱擁シーンが大反響!「目に焼き付けておかないと」

「2人の神が降臨!」最後の対戦? メッシとC・ロナウド、ピッチでの抱擁シーンが大反響!「目に焼き付けておかないと」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月20日

計9ゴールが飛び交う打ち合いに

ともにゴールを奪ったメッシ(左)とC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 現地1月19日、サウジアラビアのリヤドで、同国の強豪アル・ナスルとアル・ヒラルの合同チーム(リヤド・オールスター)対パリ・サンジェルマンのフレンドリーマッチが開催された。

 昨年12月にアル・ナスルに加わり、これが実戦デビューとなるクリスティアーノ・ロナウドとパリSGのリオネル・メッシの対決に注目が集まったこの一戦は、前者が2ゴール、後者が1ゴールを挙げる活躍。地力に勝るパリSGが5-4で打ち合いを制した。

 話題となっているのが、スーパースター2人の握手と抱擁だ。キックオフ直前、ハーフウェーラインを挟んで向かい合った両者が歩み寄って握手を交わした後、お互いの背中に手を回した。
 
 このシーンは様々なメディアのSNSで取り上げられ、「2人の史上最高の選手」「我々はこのような輝かしい時代を見られたのが幸運だと感じるはずだ」「1人は世界チャンピオンで、もう1人は世界で最も稼いでいるサッカー選手」「2人の神が降臨!」「私たちは、このレベルの偉大さを長い間目撃することはないだろう」「目に焼き付けておかないと」「少し寂しいな」といった声が続々と上がっている。

 C・ロナウドが欧州を離れたこともあり、メッシとの対決はこれが最後との声もある。ピッチで交わす抱擁も見納めになるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】キックオフ直前に歩み寄って抱擁を交わすメッシとC・ロナウド

【動画】ネイマールが絶妙の浮き球パス→メッシがワンタッチで流し込んだ先制弾

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
千両役者ロナウド、新天地デビュー戦で圧巻2ゴール! メッシが先制弾のパリSGがサウジ合同チームを5-4で破る
「脱出不可能」「鬼には無限の地獄だ」メッシ、エムバペ、ネイマール、S・ラモス。パリSGのハイレベル過ぎる“ロンド”が反響!4人の餌食になったのは…
メッシとC・ロナウドがまさかの同時投稿!2人でチェスをする“世紀の2ショット”に世界大反響!「歴史に残る最高の写真」「信じられない…こんな日が来るなんて」
サウジアラビアで年俸総額280億円を稼ぎ出すC・ロナウドが失ったもの「昨年末の移籍決定後に4.5%が…」
「ミトマはいつでも魔法の瞬間を生み出せる」三笘薫を“縦コンビ”を組むエクアドル代表DFが大絶賛!「他の選手とは違うんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ