• トップ
  • ニュース一覧
  • メッシとC・ロナウドがまさかの同時投稿!2人でチェスをする“世紀の2ショット”に世界大反響!「歴史に残る最高の写真」「信じられない…こんな日が来るなんて」

メッシとC・ロナウドがまさかの同時投稿!2人でチェスをする“世紀の2ショット”に世界大反響!「歴史に残る最高の写真」「信じられない…こんな日が来るなんて」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月20日

「今年一番」「予想できなかった」

集大成のワールドカップに挑むメッシ(左)とC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 サッカー界の2大スターによる「世紀の投稿」が話題を呼んでいる。

 現地11月19日、リオネル・メッシ(パリ・サンジェルマン)とクリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)が自身のインスタグラムを同時に更新。両雄の“2ショット”を公開した。

 アップされたのは、高級ブランド『ルイ・ヴィトン』のトランクの上で、私服姿の2人がチェスを楽しむショットだ。同社はワールドカップの優勝トロフィーを収めるケースを製作しており、そのPRをする投稿となっている。

【画像】「見てきた中でベスト」「永久に最高の一枚」と爆発的な反響!C・ロナウドとメッシが私服姿でチェスをする“世紀の2ショット”
 この同時投稿を、英メディア『SPORT BIBLE』が「リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドが『世紀の写真』でインターネットを破壊した」と報じるなど大反響。世界中のファンから「なんという写真だ」「2人の神」「永久に最高の一枚」「今年一番」「予想できなかった」「信じられない…こんな日が来るなんて」「ウソだろ?」「歴史に残る最高の写真」「私が見てきた中でベスト」といったコメントが爆発的な勢いで寄せられている。

 カタールW杯でも大注目のスーパースター。メッシが牽引するアルゼンチン代表は22日にサウジアラビアと、C・ロナウドを擁するポルトガル代表は24日にガーナと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「見てきた中でベスト」「永久に最高の一枚」と爆発的な反響!C・ロナウドとメッシが私服姿でチェスをする“世紀の2ショット”

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「擁護できない。ユナイテッドとは終わった」衝撃クラブ批判のC・ロナウドを元同僚ファーディナンドが痛烈非難!「もう復帰できないし、彼も戻ってこない」
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
「力になれていない」闘莉王がカナダ戦で衝撃の“2.5点”と酷評した日本代表戦士は? 「W杯本戦で使うのは難しい」と指弾したのは…
「批判が仕事」「彼より顔が良い」言いたい放題のC・ロナウド…猛攻撃を受けた元同僚ルーニーが取った態度は?
「なんと馬鹿げたPKだ」「もう彼を出場させるな」日本戦で決勝ゴールのカナダ代表FWに母国ファンからまさかの批判殺到!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ