• トップ
  • ニュース一覧
  • 千両役者ロナウド、新天地デビュー戦で圧巻2ゴール! メッシが先制弾のパリSGがサウジ合同チームを5-4で破る

千両役者ロナウド、新天地デビュー戦で圧巻2ゴール! メッシが先制弾のパリSGがサウジ合同チームを5-4で破る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月20日

エムバペが1ゴール・2アシスト

ロナウド(左)は2ゴール、メッシ(右)は1ゴールを奪った。(C)Getty Images

画像を見る

 現地1月19日、サウジアラビアのリヤドで、同国の強豪アル・ナスルとアル・ヒラルの合同チーム(リヤド・オールスター)とパリ・サンジェルマンのフレンドリーマッチが開催された。

 昨年12月にアル・ナスルに加わったクリスティアーノ・ロナウドは合同チームとはいえ、新天地で初の対外試合となり、パリSGのメッシとの対決に注目が集まった。

 試合はいきなり動く。開始3分、ネイマールの浮き球のパスを受けたメッシが冷静にゴールに流し込み、電光石火の先制点を挙げる。

 しかし、C・ロナウドも負けていない。34分に自ら獲得したPKをゴール右に決めて、デビュー戦で初ゴールを奪う。
 
 38分に決定機阻止で左SBベルナトが一発退場となったパリSGはその5分後、エムバペの鋭いクロスにマルキーニョスが合わせて勝ち越し点を奪取。さらに前半アディショナルタイムにネイマールへのファウルでPKを得るも、そのネイマールのキックがGKにキャッチされてしまう。

 するとその直後、千両役者のC・ロナウドに得意のヘッド弾を叩き込まれ、同点とされる。

 後半に入って53分、左サイドのエムバペの突破からセルヒオ・ラモスがねじ込んでリードを奪うと、56分に三度追いつかれるも、その3分後にハンドでPKを獲得。これをエムバペが決めて一歩前に出る。フランス代表の怪物はこれで1ゴール・2アシストとなった。

 C・ロナウドは61分、パリSGのMNMトリオも62分に交代となるなか、フランス王者は78分、カウンターからFWエケティケが決めてリードを広げる。

 後半アディショナルタイムにタリスカにミドル弾を許したものの、パリSGが逃げ切って5-4で勝利。C・ロナウドは2ゴール、メッシが1ゴールと両雄が輝きを放った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマールが絶妙の浮き球パス→メッシがワンタッチで流し込んだ先制弾

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
【関連記事】
「2人の神が降臨!」最後の対戦? メッシとC・ロナウド、ピッチでの抱擁シーンが大反響!「目に焼き付けておかないと」
「なんて最高のデュオなんだ!」ネイマールの美アシスト→メッシの鮮烈ショットに脚光!「もはや暗黙の了解だな」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
サウジアラビアで年俸総額280億円を稼ぎ出すC・ロナウドが失ったもの「昨年末の移籍決定後に4.5%が…」
メッシとC・ロナウドがまさかの同時投稿!2人でチェスをする“世紀の2ショット”に世界大反響!「歴史に残る最高の写真」「信じられない…こんな日が来るなんて」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ