• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この4年『チャンスないかな』と思ってやっていたけど…」家長昭博がW杯への思いを激白!西大伍の「次、目ざしません?」という言葉には…

「この4年『チャンスないかな』と思ってやっていたけど…」家長昭博がW杯への思いを激白!西大伍の「次、目ざしません?」という言葉には…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月19日

「あと4年はもう、願っても叶うもんじゃないわ」

家長が日本代表への思いを明かした。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレの家長昭博が、北海道コンサドーレ札幌に所属する西大伍のYouTubeチャンネルにゲスト出演。お互いに出場経験がないワールドカップへの思いを語り合った。

 家長は、日本代表での出場試合数を尋ねられると、「3試合よ」と回答。西が同2試合と確認した後で、ワールドカップへの思いを口にした。

「(カタール・)ワールドカップを見て、俺は引退する時に、こういうところに立てなかったというのを一生思うんだろうなって」

 西が「次、目ざしません?」と話すと苦笑い。「やっぱ行きたいなって、ワールドカップ」という右SBの言葉に同意しながら、こう語っている。
 
「結構、この4年も『チャンスないかな』と思ってやっていたけど、なかなかチャンスもなく。あと4年はもう、願っても叶うもんじゃないわ」

 さらに、「見ながら思ったのは、『結局俺らって外の人間やな』って」と打ち明けつつ、2人で笑い合う。西に「羨ましいっすよね」と言われると、「ほんまそうそう。的確なコメントや」と同意した。

 次回のワールドカップでは40歳を迎える家長。西に「余裕じゃないですか?」と促されたが、「いやー。4年は長いからな」とつぶやいた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】西大伍の「羨ましいっすよね」に「ほんまそうそう。的確なコメントや」。家長昭博がカタールW杯観戦時の気持ちを明かす

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】タイトル奪還へ!鬼木監督率いる川崎フロンターレが始動!
【関連記事】
「かなりフィジカルだけど…」Kリーグ経験者の家長昭博が明かす“日韓の違い”。「韓国の方が秀でている」テクニックとは?
「ペップがいて…ギャップに対応できなかった」家長昭博が“3分で決めた”マジョルカ移籍を回想!「みんな助けてくれへん」
「多分、試合をやっていると思っていない」イニエスタの凄さを家長昭博が分析!元同僚の西大伍が明かした練習での様子は…
「プロになれる可能性はゼロに等しい」対戦相手は喫煙! 鄭大世が川崎に入団するまでの“知られざるキャリア”を告白「奇跡と奇跡の連鎖で…」
「ポゼッションで信じられないほど冷静」セルティックデビューの小林友希を現地メディアが絶賛!「かなり印象的だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ