• トップ
  • ニュース一覧
  • 「去っても愛を感じる」古巣マジョルカが“異例”の公開!敵の久保建英をフィーチャーした動画が反響「素晴らしいクラブ」

「去っても愛を感じる」古巣マジョルカが“異例”の公開!敵の久保建英をフィーチャーした動画が反響「素晴らしいクラブ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月19日

「Take、今シーズンの残り、幸運を祈ります!」

古巣のマジョルカ戦で70分から途中出場した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 異例の投稿と言えるだろう。

 マジョルカの公式YouTubeは1月18日、2019-2020シーズンと昨シーズンにプレーした久保建英の動画を公開。反響を呼んでいる。

 マジョルカは1月17日に開催されたコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)ラウンド16で、久保が現在所属するレアル・ソシエダと敵地で対戦。0-1で敗れた。

「Take、今シーズンの残り、幸運を祈ります!」と題した動画には、久保はスタジアム入りする様子や、70分から途中出場するシーンを追いかけた映像などが収められている。

【動画】股抜きからニアをぶち抜くゴラッソ!ユニホームを脱いで喜びを爆発させる久保
 これには「去っても愛を感じる」「素晴らしいクラブ」「ソシエダより久保くんにフィーチャーして映してくれてる!すごい愛されてますね!」「クラブを離れても愛を持って接してくれてありがとう」「マジョルカは何故か久保がいなくても気になるクラブですよ」といったコメントが寄せられている。

 在籍時は、毎日のような久保のコンテンツをアップしていた「TakeTube」が久々に“復活”した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ソシエダより久保くんにフィーチャーしてくれてる!」敵の久保建英を追ったマジョルカ公式の異例投稿

【動画】「イ・ガンインのタケを見る目よ。絶対良い人じゃん」久保建英が元マジョルカの元チームメイトたちからいじられる!親友の韓国代表は終始ニコニコ
【関連記事】
「ありがとう、怪物!」古巣マジョルカ戦後、久保建英がユニホーム交換に応じた“意外な選手”は? 現地メディアも注目「この日本人はスターになる兆しがあるのに、フレンドリーで謙虚」
「やべ、ニヤケてしまう」久保建英、古巣マジョルカの元同僚たちとの再会シーンが反響!韓国代表MFの嬉しそうな姿にファン注目「イ・ガンインええ奴やな」
「ろくでなしめ、挨拶をしなかった。怒っている」元日本代表監督アギーレ、昨季に“冷遇した”久保建英の態度に激怒? 脅威となったプレー面には「守備の責任がなくて快適なんだろ」
「無気力で気に入らない」と久保建英を先発から外した元日本代表監督の判断に内田篤人が見解「いいよ、アギーレ」
「イ・ガンインはいい選手だったのに、悪い見本なので放出しろと」バレンシア前指揮官の衝撃告白に韓国憤慨!「ゴミのようなチームだ」「差別じゃないのか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ