• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すべてが美しい」アディダス製のイタリア代表新ユニホームが大反響!「日本のユニホームのようだ」

「すべてが美しい」アディダス製のイタリア代表新ユニホームが大反響!「日本のユニホームのようだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月18日

プーマ社からアディダス社に変更

新ユニホームを発表したイタリア代表。(C)Getty Images

画像を見る

 イタリアサッカー連盟は現地時間1月17日、同代表の新ユニホームは発表した。

 イタリア代表は、プーマ社が2003年からサプライヤーを務めてきたが、今回からアディダス社に変更。伝統のブルーカラーは変わらず、イタリアの自然、地理、文化からインスパイアされた大理石のデザインが施されている。また首元と袖にはゴールド、脇腹部分にはイタリア国旗の赤、白、緑のラインがあしらわれた。

 この鮮やかな新ユニにSNS上では、「すべてが美しい」「エレガントなデザイン」「日本のユニホームのようだ」「ゴージャス」「気に入った」「かっこよすぎる」などの声が上がった。
 
 同連盟会長のガブリエーレ・グラビーナ氏は公式サイトを通じて、「我々は新しい時代に突入し、情熱的で伝統的な代表ユニホームを最高かつ、現代的に解釈したアディダスとともに新たな時代を迎えられるのを誇りに思う」と喜びを語った。

 またアディダス社のCEOも「イタリアはサッカーの歴史上最も有名で成功したナショナルチームの1つ。アズーリの象徴的な伝統を忠実に再現した」とコメントしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ゴージャス」「かっこよすぎる」など反響!イタリア代表の新ユニをチェック

【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「22年のユニホームランキング」を海外サイトが発表!日本代表のホームが4位に! 斬新すぎる“日本語びっしりユニ”がまさかのトップ3入り
アーセナルのレジェンドが“溺愛”する岩渕真奈のユニホームを披露し反響!「マナは日本の天使」「最高の選手のひとり」
日本代表が歓喜に沸くなか、三笘薫のユニホームをもらいに来たスペイン代表戦士がいた…【W杯】
「彼だけで入場料を払う価値がある」躍動する三笘薫を米紙記者が“希少なウイングとして激賞!「現代サッカーでは滅多に見られない」
「マドリーは返還を望んでいる」久保建英の放出を古巣が早くも後悔か。再獲得を切望と現地報道!「アザールの後任として打って付けだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ