• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸の“ガチ3対2”練習で元スペイン代表MFが超絶プレーを披露! 華麗なタッチ&絶妙スルーパス「イニエスタが上手い!」

神戸の“ガチ3対2”練習で元スペイン代表MFが超絶プレーを披露! 華麗なタッチ&絶妙スルーパス「イニエスタが上手い!」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月17日

10日から沖縄キャンプがスタート

神戸のイニエスタが沖縄キャンプで披露したプレーに反響が集まっている。写真:滝川敏之

画像を見る

 ヴィッセル神戸が公式YouTubeチャンネルで公開した練習動画が話題を呼んでいる。

 神戸は1月10日から沖縄県でトレーニングキャンプを開始。クラブのSNSを通じて、選手たちの練習風景やオフの様子などを日々発信している。

「イニエスタが上手い! ガチ3対2トレーニング」と題して新たにアップロードされたのは、3対2の練習。そのなかで元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが数々の華麗なプレーを披露している。
 
 ボールを持ては繊細なタッチでリズムを作り、相手を引きつけてから、スピード、コース、強さのすべてが絶妙なスルーパスを供給。ゴールが無人となったタイミングを見逃さず冷静に流し込むなど、自らもネットを揺らす。

 このワールドクラスのプレーにファンからも、「安定の上手さ」「イニエスタ神」「引きつけてパスがうまっ」「正確なキック精度が際立つなぁ」「Jリーグに来てくれてありがとう」「一番簡単にやってそうに見えるところが一番すごい」といった声が上がっている。

 昨季は怪我の影響もあり、リーグ戦24試合の出場に終わったイニエスタ。新シーズンはその鬱憤を晴らす活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「引きつけてパスがうまっ」神戸イニエスタが沖縄キャンプで披露した超絶プレー!

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列
 
【関連記事】
「正しい判断だった」イニエスタがバルサ退団時の心境を振り返る!「時間が経つにつれて…」
「まるで神のように扱ってくれる」浦和FWシャルク、日本で“圧倒されたこと”を告白!「人生が変わる。美しい国だ。人々は…」
「普通に公園いるんか…」初来日から4年経過のイニエスタ、日本の風景に溶け込む家族集合ショットに反響!「今でも信じられない」
「彼はメッシか?」「ドリブルがネイマールにそっくり」躍動する三笘薫に中国のファンも驚嘆!「今のソン・フンミンよりはるかにいい」
「#伊東の前髪は触れないでください笑」伊東純也、誕生日の南野拓実との“奇跡的”2ショットが大反響!「2人ともかっこよすぎ」「前髪斬新ですね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ