• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼を放出したのは大きな間違いだ」南野拓実の誕生日を古巣リバプールが祝福!現地サポから売却を嘆く声が殺到!「タキを買い戻してくれ」

「彼を放出したのは大きな間違いだ」南野拓実の誕生日を古巣リバプールが祝福!現地サポから売却を嘆く声が殺到!「タキを買い戻してくれ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月17日

「彼を売るべきじゃなかった」「夏の放出はクソだった」

新天地のモナコでは出番が激減している南野。(C)Getty Images

画像を見る

 チームが不調なだけに、退団が惜しまれているのかもしれない。

 リバプールは1月16日、同日に28歳の誕生日を迎えた南野拓実を祝福する投稿をした。

 2020年の1月にリバプールに加入した南野は、出番が限られたものの、貴重なターンオーバー要員としてチームに貢献。昨シーズンはFAカップとリーグカップでチームのトップスコアラーとなり、2冠達成に寄与した。

 だが、カタール・ワールドカップが控えていたこともあり、出場機会を求めて昨夏にリーグ・アンのモナコに移籍。ただ、新天地ではフィットできず、ここまでわずか1ゴールで、年明けのリーグ戦は3試合連続で出番なしと苦境に陥っている。
 
 一方、リバプールのほうも、怪我人や調子の上がらない選手が少なくなく、まさかの9位に沈んでいる。

 そのため、この投稿には、現地のファンから「彼を売るべきじゃなかった。起用されていないし、評価されていない」「彼は出場時間あたりのゴールという点でとても良かった。残すべきだった」「夏の放出はクソだった」「ミナミノ、マネ、オリギがどれだけ大きな損失だったか。過小評価されている」「時々、彼が恋しくなるよ」「なぜ彼を売ってしまったのか」「彼を放出したのは大きな間違いだ」「いまのMF陣の誰よりもましだ」「タキを買い戻してくれ」といった声が続々と寄せられている。

 窮地のリバプールと南野は、ここから巻き返しを図れるか。 

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「過小評価されている」「彼が恋しくなる」リバプールファンからコメントが殺到している南野への祝福投稿
 
【動画】裏抜けから冷静なフィニッシュ!南野拓実、待望の移籍後初ゴールをチェック

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「#伊東の前髪は触れないでください笑」伊東純也、誕生日の南野拓実との“奇跡的”2ショットが大反響!「2人ともかっこよすぎ」「前髪斬新ですね」
「点差離れた試合にすら使ってもらえないのか」モナコ南野拓実、7発爆勝でもリーグ3戦連続出番なしにファン嘆き「誕生日なのに1分も出してくれないクレマン鬼すぎん?」
「ミトマの方がはるかに危険で止めるのが難しい」躍動した三笘薫、追放されたベルギー代表に代わる“エース候補”と英紙激賞!「ボールを持つ度に何かを起こすように見える」
森保監督はなぜ一度も起用しなかった柴崎岳をカタールW杯に招集したのか。「なぜ使わないのかストレートに話した」
「チームメイトに怒られた」鮮烈弾で主役となった久保建英、ダービー前の発言を叱られた事実を明かす。「勝たないと全てが水の泡だと言ったら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ