• トップ
  • ニュース一覧
  • 「点差離れた試合にすら使ってもらえないのか」モナコ南野拓実、7発爆勝でもリーグ3戦連続出番なしにファン嘆き「誕生日なのに1分も出してくれないクレマン鬼すぎん?」

「点差離れた試合にすら使ってもらえないのか」モナコ南野拓実、7発爆勝でもリーグ3戦連続出番なしにファン嘆き「誕生日なのに1分も出してくれないクレマン鬼すぎん?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月16日

「こんなに点差開いてるのに出ないとか序列低すぎでしょ」

年明けはカップ戦しか出場していない南野。(C)Getty Images

画像を見る

 かなり厳しい状況だと言わざるを得ない。

 現地時間1月15日(日本時間16日)に開催されたリーグ・アンの第19節で、南野拓実が所属するモナコはホームでアジェクシオと対戦。エースのウィサム・ベン・ヤーデルがハットトリックを達成するなど大量7ゴールを奪い、7-1で大勝した。

 だが、この余裕の展開でも、フィリップ・クレマン監督から南野に声は掛からず。これで年明けのリーグ戦は3試合連続で出番なしとなった。
 
 この状況に日本のファンから、次のような声があがっている。

「7-1で出番なし?」
「モナコ7点取ってるし南野関与したかなと見てみてらバースデーベンチだった」
「こんな大差ついても出してもらえず」
「モナコ7-1で勝ったのに南野出れなかったんか。しかも、今日は誕生日だったんよね。切ないなあ」
「モナコ7-1で勝って南野出てないんつら」
「すでに大差ついてて南野今日が誕生日なのに1分も出してくれないクレマン鬼すぎん?」
「7-1でボコしてるのに試合にすら出して貰えない日本の10番」
「こんなに点差開いてるのに出ないとか序列低すぎでしょ」
「控えめに言ってやばい」
「これだけ点差離れた試合にすら…使ってもらえないのか」

 1月16日に28歳の誕生日を迎えた南野。残念ながら、ピッチに立つことすら叶わなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【動画】裏抜けから冷静なフィニッシュ!南野拓実、待望の移籍後初ゴールをチェック

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「ミトマの方がはるかに危険で止めるのが難しい」躍動した三笘薫、追放されたベルギー代表に代わる“エース候補”と英紙激賞!「ボールを持つ度に何かを起こすように見える」
森保監督はなぜ一度も起用しなかった柴崎岳をカタールW杯に招集したのか。「なぜ使わないのかストレートに話した」
「チームメイトに怒られた」鮮烈弾で主役となった久保建英、ダービー前の発言を叱られた事実を明かす。「勝たないと全てが水の泡だと言ったら…」
「レッズをズタズタに切り裂いた」リバプールを無力化した三笘薫を英紙が激賞!「クロップは恐怖で見守ることしか…」
「タクミには精神的な強さが足りなかった」南野拓実と韓国代表FWをザルツブルク時代の恩師が比較【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ