• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のニンジャ対ブラジリアン柔術」冨安健洋、“ダービー場外”でブラジル代表FWとのやり合いが反響!手を叩いたリシャルリソンには「赤ちゃんみたいだな」

「日本のニンジャ対ブラジリアン柔術」冨安健洋、“ダービー場外”でブラジル代表FWとのやり合いが反響!手を叩いたリシャルリソンには「赤ちゃんみたいだな」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月16日

アーセナルが2-0で快勝

ピッチ内でも激しく衝突した冨安とリシャルリソン(上)。(C)Getty Images

画像を見る

 宿敵とのダービーに勝つには、チーム一丸となって戦うことが必要だ。そして戦っているのは、ピッチにいる11人だけではない。

 1月15日に行われたプレミアリーグ第20節、トッテナム対アーセナルのノースロンドンダービーは、2-0でアウェーのアーセナルが勝利した。冨安健洋は2点リードで迎えた終盤の86分から途中出場している。

 ベンチスタートとなった冨安だが、前半からタッチライン際でチームのために戦っていた。英紙『THE Sun』などによると、ウォームアップしていた冨安は、味方のスローインの際にトッテナムのリシャルリソンと“一触即発”の状況にあったという。

 紹介された動画によると、リシャルリソンは不満を表しながら、アーセナルのスローインを担当したトーマス・パーテイの方に近寄る。これを冨安が制止しようと腕を出すと、リシャルリソンがその手を叩いたのだ。
 
 動画を伝えた『EuroFoot』のツイッター投稿には、リプライ欄でファンから様々な反応が寄せられた。

「スーパーだ、トミヤス」
「リシャルリソンは赤ちゃんみたいだな」
「日本のニンジャ対ブラジリアン柔術?」
「トミヤスは外からもチームを守っている」
「(リシャルリソンは)史上最も好かれないサッカー選手」
「リシャルリソン、いいね。みんなダービーだということを忘れている」
「リシャルリソンが怒っているのは、今季のプレミアでの得点数(0)がトミヤスと同じだからだ」
「リシャルリソンは学校にいる、自分をワルだと思っているけどみんなから笑われているヤツだ」

 なお、リシャルリソンは2点を追っていた71分から途中出場。試合後、アーセナル守護神アーロン・ラムズデイルともいさかいを起こしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「スーパーだ、トミヤス」「外からもチームを守っている」ピッチ外でブラジル代表FWとやり合う冨安

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩った“美しきサポーターたち”を厳選!

 
【関連記事】
伝統のダービーは後味悪い結末に…トッテナムサポが好守連発のアーセナルGKに衝撃の愚行!ダイアーも「明らかに容認できない」
「ミトマの方がはるかに危険で止めるのが難しい」躍動した三笘薫、追放されたベルギー代表に代わる“エース候補”と英紙激賞!「ボールを持つ度に何かを起こすように見える」
「レッズをズタズタに切り裂いた」リバプールを無力化した三笘薫を英紙が激賞!「クロップは恐怖で見守ることしか…」
「一線を越えた。謝罪すべきだ」ホン・ミョンボ監督の“最悪の日本人・嘘つき”発言を韓国メディアが糾弾!猛批判された天野純には賛辞「品格を守った」「アマノの勝利だ」
「点差離れた試合にすら使ってもらえないのか」モナコ南野拓実、7発爆勝でもリーグ3戦連続出番なしにファン嘆き「誕生日なのに1分も出してくれないクレマン鬼すぎん?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ