• トップ
  • ニュース一覧
  • “偉大なレフティ”中村俊輔がWOWOW専属コメンテーターに就任!「サッカーの面白さ、楽しさを伝えたい」

“偉大なレフティ”中村俊輔がWOWOW専属コメンテーターに就任!「サッカーの面白さ、楽しさを伝えたい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月15日

2月からは新番組の放送も決定!

WOWOWの専属コメンテーターに就任した中村俊輔。

画像を見る

 2022年シーズンをもって現役を引退した中村俊輔が、WOWOWサッカーの専属コメンテーターを務めることが決定した。

 欧州のクラブNo.1を決めるチャンピオンズリーグをはじめ、スペインのラ・リーガなどWOWOWのサッカー中継で解説などを中心に出演する。

 また、2月からは中村俊輔が各界のスーパースターを招いてトークを展開する新番組『中村俊輔プレミアムトークセッション』(全3回)も放送を開始。日本代表で10番を背負い、Jリーグ、イタリア、スコットランド、スペインの各国リーグで活躍した日本サッカー界の“偉大なレフティ”中村俊輔が、欧州サッカーや日本サッカーなどについて、3人のゲストと語り合う。
 
 なお、2月12日(日)放送の第1回は特別編として、対談のほかに、チャンピオンズリーグ決勝トーナメントをより楽しむために、グループリーグの振り返り映像、ベスト16の見どころを合わせてお届けする。 

 以下は中村氏のコメント。

「この度、WOWOWサッカーの専属コメンテーターを務めさせていただくことになりました。私が常日頃から見ている『スペインサッカー ラ・リーガ』のコメンテーターの一員となり大変うれしく思います。また、このような機会をいただいたことに深く感謝しております。視聴者の皆様にサッカーの面白さ、楽しさをお伝えできるように努めるとともに『スペインサッカー ラ・リーガ』、『UEFAチャンピオンズリーグ』『UEFAヨーロッパリーグ』を通じて常に進化と変化を繰り返すサッカーを学ばせていただければと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「伝説のFK弾」も!中村俊輔のキャリアを厳選フォトで振り返る

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!
 
【関連記事】
中村俊輔が期待している若手3人。久保建英のほか、1人は「会ったことがない」、もう1人は「ハードワークできてセンスもある」
本田圭佑が“任意”を提言する指導者ライセンス。中村俊輔の考えは?「僕は勉強したい。必要だと思う」
「PKも試合なんだな」解説・中村俊輔の一言が反響!「ハッとした」「思い知らされるなぁ」【2022総集編】
「あまり注目してなかったんですけど…」中村俊輔がW杯で感銘を受けた22歳のMFとは?「パスも上手いし、守備のバランスの取り方がすごくいい」
「心に染みる」中村俊輔が感銘した久保建英の発言とは? カタールW杯を振り返り、「トップ下で勝負するべきだったのかな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ