• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お前は恥さらし」「無神経にも程がある」国旗を踏んで批判殺到の韓国代表FWが謝罪投稿「あってはならないこと」【W杯】

「お前は恥さらし」「無神経にも程がある」国旗を踏んで批判殺到の韓国代表FWが謝罪投稿「あってはならないこと」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月03日

「二度とこのようなことがないように…」

国旗の上を歩いて辛辣な批判を浴びているソン・ミンギュ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月2日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ(H組)の第3戦で、韓国代表がポルトガル代表と対戦。後半アディショナルタイムに、FWファン・ヒチャンが劇的な勝ち越し点を決めて2-1と勝利し、最下位から逆転で決勝トーナメント進出を決めた。

 主将のソン・フンミンが号泣するなど、歓喜に包まれた韓国代表の中で、まさかの批判を浴びているのがFWのソン・ミンギュだ。

 韓国メディア『InterFootball』によれば、23歳のアタッカーは、勝利の記念撮影をする際に位置を移動しようとして、下に敷いてあった大きな韓国国旗の上を通り過ぎてしまったのだ。

【画像】「大きな過ち」「全世界の人が見ているんだぞ」と批判殺到。国旗を踏みつけて歩く韓国代表FWソン・ミンギュ

 この行為にSNS上では、「お前は恥さらしだ」「代表選手なのに国旗の意味を知らないのか」「無神経にも程がある」「どれだけ大きな過ちを犯したかという現実に気付いて反省してほしい」「全世界の人が見ているんだぞ。なんてことをしたんだ」といった辛辣な声が数多くあがった。

 これを受けて、ソン・ミンギュは自身のインスタグラムのストーリーに、次のような謝罪文を投稿している。

「何より先に謝罪の言葉を申し上げます。試合終了後、あまりの嬉しさに、太極旗を踏んだことさえ認識していませんでした。いかなる場合でも、あってはならないことだと思います。 二度とこのようなことがないように、細心の注意を払います。もう一度心からお詫び申し上げます」

 韓国代表は現地5日に行なわれる決勝トーナメント1回戦で、ブラジル代表と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【関連記事】
「非礼だ」「最後まで醜い」C・ロナウドが話題のイケメン韓国FWに“黙れ”! 韓メディアが憤慨!【W杯】
「ひどい行為だ」PKもらえず敗退… “ブチギレ”のウルグアイ代表カバーニがVARモニターに衝撃のパンチ! 元英代表MFが批判「世界が見ている」【W杯】
「恋人みたい」話題沸騰の日本人女性サポ、“大好きな”モドリッチとの2ショットが大反響!「やば、惚れられちゃってるやん」【W杯】
日本代表が歓喜に沸くなか、三笘薫のユニホームをもらいに来たスペイン代表戦士がいた…【W杯】
「カッとなる国民性は変わらない」韓国国内のソン・フンミンへの批判殺到を中国メディアが辛辣批判!「とんだ勘違いだ」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ