• トップ
  • ニュース一覧
  • 「古橋との競争は良いことでしかない」セルティック、韓国代表FW獲得の動きに現地見解。「旗手と素晴らしい連係を築くはず」

「古橋との競争は良いことでしかない」セルティック、韓国代表FW獲得の動きに現地見解。「旗手と素晴らしい連係を築くはず」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月11日

「セルティックの攻撃力をさらに高めるのに役立つ」

カタール・ワールカップで2ゴールを挙げたチョ・ギュソン。(C)Getty Images

画像を見る

 アンジェ・ポステコグルー監督が就任して以降、セルティックにおける日本人選手の活躍は周知のとおりだ。そこに、韓国代表も加わるのかと騒がれている。

 セルティックはこの冬、全北現代のチョ・ギュソン獲得が取りざたされている。カタール・ワールドカップのガーナ戦で2ゴールを挙げ、脚光を浴びたストライカーだ。

 浦和レッズなどの関心が報じられるギオルゴス・ギアクマキスの去就も噂となっているセルティックは、同選手の売却で得られる資金も使ってチョ・ギュソンを獲得するとも言われている。

 英衛星放送『Sky Sports』の記者によると、セルティックは300万ポンド(約4億9500万円)のオファーを出したとのこと。マインツがセルティックの提示額を上回る見込みはなく、フェレンツバロシュはまだオファーを提示していないという。
 
 移籍が実現すれば、古橋亨梧とのポジション争いも注目される。『FOOTBALLFANCAST』は1月9日、「『ハードワークする』とも評された彼を加えることは、セルティックの攻撃力をさらに高めるのに役立つだろう。キョウゴ・フルハシとの競争が激しくなるのは良いことでしかない」と報じた。

「もしもチョを獲得できたら、セルティックは彼に高い質で供給するためのクリエイティブな存在が必要となるだろう。その仕事を担うのはレオ・ハタテと思われる。(旗手のような)目を引き、インパクトを残すタレントと一緒に仕事することは、確実に魅力的な展望となる。獲得できれば、素晴らしいパートナーシップとなるはずだ」

 この冬も小林友希、岩田智輝を獲得し、日本人選手が6人となったセルティック。そこに韓国人ストライカーも加わるのか。今後の進展、そして移籍が実現した場合の古橋との競争や旗手とのコンビネーションが注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ボール奪取→2人抜き→見事なフィニッシュ!現地メディアも絶賛した前田の圧巻先制弾

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「中国超級リーグを完全に圧倒した」高校選手権のクオリティと運営面に中メディアが驚愕!「日本の高校の大会に負けないように、我々も…」
「日本人が6人いる」W杯で話題の韓国代表FW、セルティック移籍に前向き? 全北CEOはオファーに言及「思っていたよりも金額が低い」
「セルティックは残したい」前田大然のサウサンプトン移籍に元プレミア戦士が見解!「マエダはW杯で本当に良かった。戻ってからもエクセレント。だが…」
「非礼だ」「最後まで醜い」C・ロナウドが話題のイケメン韓国FWに“黙れ”! 韓メディアが憤慨!【W杯】
浦和が古橋ライバルのギリシャ代表FW獲得に大金を用意と現地報道!「6クラブの争奪戦をリードしているのはウラワだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ