• トップ
  • ニュース一覧
  • 浦和が古橋ライバルのギリシャ代表FW獲得に大金を用意と現地報道!「6クラブの争奪戦をリードしているのはウラワだ」

浦和が古橋ライバルのギリシャ代表FW獲得に大金を用意と現地報道!「6クラブの争奪戦をリードしているのはウラワだ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月10日

「スコルツァ監督はギアクマキスをよく知っている」

本格派ストライカーのギアクマキス。(C)Getty Images

画像を見る

 浦和レッズは国際的な競争を制し、新たなストライカーを獲得できるのだろうか。

 マシエイ・スコルツァ新体制となった浦和は、先日からセルティックに所属するギリシャ代表のギオルゴス・ギアクマキスへの関心が報じられている。

 ギアクマキスは2021年夏にVVVフェンロからセルティックに移籍した。同じ夏に加わった古橋亨梧がケガで離脱したシーズン後半戦に活躍したが、今季はライバルの古橋に先発の座を明け渡している状況だ。そのため、契約こそ2026年までだが、以前から今冬の去就が取りざたされている。

 英紙『The SUN』によると、ギアクマキスには浦和のほかに、イタリアやのサンプドリアやロシア、ドイツ、アメリカ、中東のクラブも関心を寄せているという。だが、「6クラブによる争奪戦をリードしているのはウラワだ」と伝えた。
 
 同紙は、セルティックが獲得したときの3倍にあたる800万ポンド(約13億2000万円)にまで移籍金がのぼる可能性があると報道。「浦和は頭金と分割払いでセルティックの要求額に応じる用意をしている」と伝えた。ポーランドでプレーした経験から、「スコルツァ監督はギアクマキスをよく知っている」とも報じている。

 一方、スコットランドの地元紙『Dailly Record』は、浦和がギアクマキスに「2倍」を提示したと報道。約400万ポンド(約6億6000万円)の移籍金を用意していると伝えた。

 なお、セルティックはギアクマキスを売却した場合、これも以前から噂されている韓国代表のチョ・ギュソン獲得に向かうと言われている。

 今季のリーグ戦で先発出場が4試合ながら6ゴールを挙げているギアクマキス。古橋のライバルが日本でプレーすることになるのか、進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー
【関連記事】
「リストの上位にいる」前田大然にプレミアクラブが関心と現地報道!「セルティックやマエダが移籍を受け入れるかは…」
「見ていて本当に楽しい」躍動する旗手怜央を現地激賞!「右SBでも価値を証明したが、中盤で目覚ましいパフォーマンス」
「本当に好き」ゴール量産の古橋亨梧をセルティックのレジェンド監督が激賞!「自分のチームにいてほしかった」
「今までの日本人にはいなかった」本田圭佑が絶賛した森保ジャパン戦士は?「群を抜いている」【2022総集編】
「これは泣いてしまう」ユンカーの惜別メッセージにファン感涙!「大好きだ、戻ってきてくれ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ