【横浜】2023年シーズンが始動。すべてのタイトル獲得に向け、水沼宏太の並々ならぬ想い

カテゴリ:Jリーグ

金子 徹(サッカーダイジェスト編集部)

2023年01月10日

「マリノスのサッカーを見せられるように、しっかり準備したい」

初日のトレーニングから先頭に立ってチームを引っ張る水沼。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト編集部)

画像を見る

 横浜F・マリノスは1月10日、神奈川県横須賀市久里浜に建設されたクラブの新たな練習場「F・Marinos Sports Park~Tricolore Base Kurihama」で、新シーズンに向けて始動した。

 冷たい風が強く吹くなか、ランニングやストレッチ、グループに分かれてのパス回しを行なった後、最後は5対5のミニゲームで身体をぶつけ合うなどハードなメニューもこなし、約1時間の初練習が終了。「新しい選手が入ってきたので、今までいた選手がマリノスのあるべき姿を見せていかなければいけない」と練習後の会見で水沼宏太が語ったように、その水沼や喜田拓也らが先頭に立って引っ張る姿があった。
 
 今季の目標はもちろん、リーグ戦の連覇だ。

「みんなも目ざしていますし、それ以外は見ていない。マリノスのサッカーを見せられるように、しっかり準備したい」

 また、個人的な目標を問われると、「昨季は怪我で何試合か離れてしまったので、全試合に絡んでチームに貢献したい。(数字的な目標は)具体的には決めていないですけど、昨年の成績を超えたい」と意気込んだ。

 一方で、昨季の横浜はルヴァンカップはベスト8、天皇杯は3回戦、2022-23のACLはラウンド16(東地区)で敗退と、リーグ戦以外の結果を残せなかった。だからこそ水沼は最後に、こう口にした。

「圧倒的な力を見せつけて、獲れるタイトルは獲る。結果で示したい」

取材・文●金子 徹(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】J1連覇に向けて横浜F・マリノスが新トレーニング場で始動!

【動画】チームの新しい拠点“マリノスパーク”が本日オープン! その全貌は…

【PHOTO】その年を華やかに彩ったJリーグ歴代MVPを一挙紹介!(1993~2022)
 
【関連記事】
「カッコよくて最高!」王者マリノス、新たな拠点とともに“新時代の幕開け”宣言!「なんかドキドキしてきた」などファン感慨
「かっこいいお父さんだなー」「横顔がソックリ!」30歳となった宮市亮、スーツ姿で愛息と歩く2ショットが反響!「息子が着ている袴は…」
アーセナルなど興味なし!韓国代表ソン・フンミン、直接対決を前にたった3単語で一蹴
「ほとんど何も提供しなかった」スタメン出場の冨安健洋に地元紙は最低タイ評価「彼の仕事ぶりを非難はできないが…」
1位メッシ、2位ネイマール、3位・伊東純也、4位ペドリ…日本代表FWが欧州5大リーグで「トップ3入り」を果たした“意外な”スタッツは?【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ