アーセナルなど興味なし!韓国代表ソン・フンミン、直接対決を前にたった3単語で一蹴

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月10日

トッテナムは首位アーセナルと勝点11差で5位

アーセナルとの大一番でも活躍が期待されるソン・フンミン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月15日、トッテナムは同じノースロンドンに本拠地を構える、首位のアーセナルと相まみえる。この注目の大一番を前に、韓国代表FWソン・フンミンがインタビューに応じた。現地紙『Mirror』が伝えている。

 アーセナルは、キャプテンのマーティン・ウーデゴーをはじめ、ブカヨ・サカ、アーロン・ラムスデイル、冨安健洋ら、20代前半の選手たちが躍動。フレッシュな力で、19年ぶりのプレミアリーグ制覇に向け、快進撃を続けている。

 そのなかでのノースロンドン・ダービーとあって、周囲の熱量は相当高まっているが、ソン・フンミンはクールだ。土曜日に行なわれたポーツマス戦(1―0、FAカップ3回戦)後に、宿敵の最近の調子とリーグ戦の順位について問われると、たった3単語でこう言い放ったのだ。

「I'm not interested.(興味はない)」
 
 韓国のスーパースターはそのうえで、1-3で敗れた10月の前回対戦について語っている。

「アウェーでの対戦では負けてしまったので、良い結果を出すために(今週は)多くの宿題がある。エミレーツで負けた時、ファンは本当にがっかりしていたと思うから、ホームで多くのタスクをこなさないと。全員が身体を投げ出す準備をしなければならない。今のところ僕らは良い感じだよ」

 アーセナルに11ポイント離され、5位に甘んじているトッテナム。4位以内に与えられるチャンピオンズリーグの出場権確保に向けて宿敵撃破は絶対条件だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】32か国のスターが集結したカタールW杯のイラストポスター!ソン・フンミンと南野の扱いには大きな差が…

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ソン・フンミン、めっちゃいい人」韓国エースが内田篤人との再会に“神対応”!「日本人選手は素晴らしいよ」
「ソン・フンミンはセンター。南野は遠っ」32人の各国スターが集結したW杯ポスターの“立ち位置”に韓国注目!「日本はよく見えない」
「ほとんど何も提供しなかった」スタメン出場の冨安健洋に地元紙は最低タイ評価「彼の仕事ぶりを非難はできないが…」
FIFA関連機関が最新の市場価値ランキングを発表!エムバペがまさかの3位、トップに輝いたのはハーランドではなく…
「見ていて本当に楽しい」躍動する旗手怜央を現地激賞!「右SBでも価値を証明したが、中盤で目覚ましいパフォーマンス」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ