• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほとんど何も提供しなかった」スタメン出場の冨安健洋に地元紙は最低タイ評価「彼の仕事ぶりを非難はできないが…」

「ほとんど何も提供しなかった」スタメン出場の冨安健洋に地元紙は最低タイ評価「彼の仕事ぶりを非難はできないが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月10日

81分までプレー

カタールW杯後、初スタメンとなった冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月9日に行なわれたFAカップ3回戦で、日本代表の冨安健洋が所属するアーセナルは英3部のオックスフォード・ユナイテッドと対戦。3-0で快勝した。

 この試合に冨安は右サイドバックで先発出場し、81分までプレー。しかし、チームは勝利したものの、現地メディアからは厳しい評価が下された。

 地元メディア『football.london』は冨安に対し、チーム最低タイとなる「4点」を付け、以下のように評した。

「最終的には好タックルが何度かあったが、ブカヨ・サカのサポートに苦戦した。(冨安に代わって入った)ベン・ホワイトは、守備的なサイドバックでもあるにもかかわらず、ファイナルサードでより多くのプレーを見せた一方、この日本代表は1回のオーバーラップと質の低いクロスの他には、ほとんど何も提供しなかった」
 
 また海外サッカーメディア『90MIN』でも、チームで2番目に低い「4点」の評価となり、「彼の仕事ぶりを非難はできないが、冨安がファイナルサードに入るたびに、彼はボールを無駄にしていた。ショッキングなパスもあった」と伝えている。

 カタール・ワールドカップ後、アーセナルで初めてスタメンに名を連ねたが、思うようなパフォーマンスを見せられなかった冨安。15日に行なわれるリーグ戦、トッテナムとの“ノースロンドン・ダービー”で名誉挽回できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「世界的に見ても、使わないともったいないクオリティ」。冨安健洋が絶賛した日本代表戦士は?【2022総集編】
「冨安はガラス。怪我して車を変えちゃう」遠藤航がまさかの裏話披露!田中碧に愛の鞭も「まだちょっと物足りない」
「明らかに侮辱している」スタメン総入れ替えの森保ジャパンに中国メディアが怒り!「バカにしすぎだ」【2022総集編】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響【2022総集編】
「削除しろ」「最も恥ずべきものだ」久保建英と森保Jの決勝T進出を称えるソシエダの投稿がまさかの炎上!【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ