• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リストの上位にいる」前田大然にプレミアクラブが関心と現地報道!「セルティックやマエダが移籍を受け入れるかは…」

「リストの上位にいる」前田大然にプレミアクラブが関心と現地報道!「セルティックやマエダが移籍を受け入れるかは…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月09日

「リーグ7戦白星なしという恐るべき状態を止めるには…」

クラブで好調を維持している前田。(C)Getty Images

画像を見る

 ワールドカップの決勝トーナメントという大舞台でゴールを決め、リーグ戦が再開してからも、好調を維持している。直近の活躍で、セルティックの前田大然に対する関心が高まるのは不思議なことではない。

 スコットランドのメディア『Football Scotland』は1月6日、プレミアリーグのサウサンプトンが前田に興味を寄せていると報じた。「リストの上位にいることが分かった」と伝えている。

 かつて吉田麻也や南野拓実も所属したサウサンプトンは、12シーズンぶりに2部に降格する危機に直面している。リーグ戦6連敗中で最下位に低迷し、残留ラインまでは3ポイント差という状況だ。

 一方の前田は好調にある。カタールでのクロアチア戦で先制点を挙げ、セルティックに戻ってからも、2試合連続で得点した。ハイバーニアン戦での左45度からの見事なゴールに、続々と賛辞が寄せられたのは記憶に新しい。年明け初戦でも、レンジャーズとの重要なダービーマッチで開始早々に先制点を奪った。
 
『Football Scotland』は「ワールドカップでのパフォーマンスやセルティックでのスタッツが関心を引き寄せた」と、サウサンプトンが前田に興味を示しており、14日に行われるリーグカップ準決勝のキルマーノック戦で日本代表アタッカーを視察する予定と報じている。

 ただ、降格の恐れもあるクラブへの移籍が実現するかは分からない。同メディアも「サウサンプトンは現在プレミアリーグで最下位であり、リーグ7戦白星なしという恐るべき状態を止めるには、ネイサン・ジョーンズ監督は早急に市場で動く必要がある」と伝えた。

「降格が有力視されているだけに、セルティックやマエダが移籍を受け入れるかは不明だ」

 サウサンプトンが獲得に動いた場合、前田にとっては世界最高峰のプレミアリーグに挑戦する機会となる。一方で、降格のピンチだけに先行きが見えにくい状況なのも確かだ。まずは具体的な動きがあるかを待たなければいけないが、進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ボール奪取→2人抜き→見事なフィニッシュ!現地メディアも絶賛した前田のダービー先制弾
【関連記事】
「声出して笑っちゃいました」伊東純也、サイン入りユニ応募の前田大然への落選告知にファン大喜び!「参加権ないのまじでおもしろい」
「日本人が6人いる」W杯で話題の韓国代表FW、セルティック移籍に前向き? 全北CEOはオファーに言及「思っていたよりも金額が低い」
「ミトマのダイブにはイエローが出されるべき」敵DFも激怒!三笘薫がPA内で倒れたシーンに現地メディアが苦言
「最も過小評価されている」圧巻ゴラッソの前田大然を現地メディアが激賞!ポステコグルー監督も賛辞「注目されないこともあるが…」
「ただただ、並外れている」全2ゴール演出の久保建英を地元メディアが大絶賛!“最高の選手”に選出「どちらのサイドでも無敵だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ