• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボロにあらゆる問題を引き起こす」絶妙アシストの三笘薫、地元メディアがチーム2位の高評価!「ゴールになったかもしれないが…」

「ボロにあらゆる問題を引き起こす」絶妙アシストの三笘薫、地元メディアがチーム2位の高評価!「ゴールになったかもしれないが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月08日

4試合連続のスタメン出場で64分までプレー

ミドルスブラ戦で絶妙のアシストをマークした三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月7日に行なわれたFAカップの3回戦で、三笘薫が所属するブライトンが、2部のミドルスブラとアウェーで対戦。5―1の大勝を飾った。

 プレミアリーグで2戦連発中の三笘は、公式戦4試合連続のスタメン出場で、4-2-3-1の左サイドハーフで64分までプレーした。

 その日本代表アタッカーは1-1で迎えた29分、右サイドからクロスをダイレクトで合わせ、絶妙の折り返し。そのままゴールに吸い込まれそうだったが、アダム・ララーナが胸で押し込んで勝ち越しゴールを奪う。三笘にとっては、これが今季2つ目のアシストとなった。
 
 さらに三笘は45分に味方とのワンツーからミドルシュートを放てば、得意のドリブル突破も披露。好印象を残した。

 ブライトンの地元メディア『Sussexlive』も採点記事でチーム2位タイの「8点」と高評価。こう寸評を添えている。

「左サイドでの素早い動きによって、ボロ(ミドルスブラ)にありとあらゆる問題を引き起こした。ブライトンの2点目では、ファーポストでマークされずに残っていた。彼のプレーでゴールに入っていたかもしれないが、ララーナが確かなものにした」

 3戦連発とはならなかったが、小さくないインパクトを残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】触らなくても入ってた? 難しいクロスをダイレクトで折り返した三笘の技ありアシストをチェック

【動画】「すごいわほんまに」「無双すぎてやべぇ」三笘薫がプレミアリーグで2戦連発! 持ち味を活かしたカットインからゴール!

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「ミトマのダイブにはイエローが出されるべき」敵DFも激怒!三笘薫がPA内で倒れたシーンに現地メディアが苦言
「後味の悪さを残した」躍動した三笘薫にまさかの批判。英メディアが“レッド要求”に苦言「ダイブと同じぐらい受け入れられない」
「インパクトを残すと予見した者は少なかった」躍動する三笘薫を“スカウト部門の成功例”と海外激賞!「こんな選手がいれば、どんなチームも幸運」と紹介したスタッツは?
「かおるくんがすごい」三笘薫の鮮烈ドリブル弾に驚嘆した日本代表戦士は?
「日本代表の10番にふさわしい活躍」闘莉王がプレミアで連発の三笘薫を称賛! 移籍先候補に挙げたビッグクラブは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ