• トップ
  • ニュース一覧
  • 上田綺世はW杯後の公式戦3試合連続ノーゴール…サークル・ブルージュはウェステルローに0-1で敗戦

上田綺世はW杯後の公式戦3試合連続ノーゴール…サークル・ブルージュはウェステルローに0-1で敗戦

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月08日

36分にはネットを揺らすも…

2トップの一角でスタメン出場した上田。(C)Panoramic/アフロ

画像を見る

 現地時間1月7日にベルギーリーグの第19節が行なわれ、日本代表FW上田綺世が所属するサークル・ブルージュは、ホームにウェステルローを迎えた。上田は2トップの一角で先発出場を果たした。

 サークル・ブルージュは、試合開始早々の6分にPKを献上する。これをシャドリに決められ、あっさり先制を許した。

 いきなりリードを奪われたホームチームは、前線の上田に思うようにボールを供給できず、シュートまで持ち込めない時間が続く。ようやく24分に敵陣でボールを奪ったデンキーがそのままシュートを放ったが、ゴール左に外れた。

 さらに36分には、上田のプレスからGKボラトのミスを誘う。このボールを奪ったホティッチのラストパスに上田が合わせてネットを揺らしたが、オフサイドの判定でゴールとはならなかった。試合はこのまま1点ビハインドで前半を終える。
 
 迎えた後半、反撃に出るサークル・ブルージュは52分、相手DFラインの背後を取った上田が、左サイドからクロスを上げたが、味方には合わない。

 その後もボールを保持し、試合の主導権を握りながら同点ゴールを狙ったが、ネットは揺らせず。試合はこのまま0-1で終了。サークル・ブルージュはリーグ戦2試合ぶりの勝利とはならなかった。

 フル出場した上田はカタール・ワールドカップ以降、公式戦3試合連続でノーゴールとなった。サークル・ブルージュは次節、15日にアウェーでシャルルロワと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】カタールW杯前に決めた上田綺世の3戦連発弾をチェック

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「髪染めてもイケメン」上田綺世の“イメチェン”にファン歓喜!「久々の明るいヘアカラーなのでは」
「インパクトを残すと予見した者は少なかった」躍動する三笘薫を“スカウト部門の成功例”と海外激賞!「こんな選手がいれば、どんなチームも幸運」と紹介したスタッツは?
海外メディアがW杯の「アジア・ベスト5」に森保ジャパンから3人選出!堂安、三笘、浅野らを抑えて選ばれたのは?【2022総集編】
「全然相性合わなかった」本田圭佑がハリルジャパンを回想「問題だらけだった」【2022総集編】
「暗髪めっちゃ好きです!」上田綺世のモデル妻・由布菜月さん、ベルギー移住報告が反響!「ゆふちゃんの幸せを一番に願ってます」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ