• トップ
  • ニュース一覧
  • セルティック、W杯で話題のイケメン韓国代表FWに関心で前田大然がピンチ? 地元メディアが決定力不足を指摘「マエダのアップグレードになりうる」

セルティック、W杯で話題のイケメン韓国代表FWに関心で前田大然がピンチ? 地元メディアが決定力不足を指摘「マエダのアップグレードになりうる」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月21日

「ゴール前でフラストレーションを抱えてきた」

セルティックでは決定力不足が指摘されている前田。(C)Getty Images

画像を見る

 前田大然の最大の長所は、得点力ではない。だが、得点に基づく評価はアタッカーにつきものだ。

 セルティックはこの冬、韓国代表のチョ・ギュソンの獲得が噂されている。カタール・ワールドカップのガーナ戦で2得点を挙げ、端正なマスクで「イケメン」と脚光を浴びたストライカーだ。

『FOOTBALLFANCAST』は12月19日、「ポステコグルーはチョ・ギュソンにマエダのアップグレードを見いだすかもしれない」と題した記事で、韓国代表FWが前田の“上位互換”になる可能性を指摘している。

 同メディアは「チョ・ギュソン獲得となれば、セルティックで本当のヒットとなるかもしれない。現在セルティックに所属するダイゼン・マエダの大きなアップグレードになる可能性がある」と報じた。

「ウイングやCFとしてプレーできる日本代表は、今季ここまで、ゴール前でフラストレーションを抱えてきた。リーグ戦15試合でわずか3ゴールだ」

「1月に加入した昨季は22試合出場8得点、5アシストだったが、今季の苦戦はファイナルサードにおける明確なクオリティ不足を示しているだろう。『Sofascore』によれば、チャンピオンズリーグのグループステージでは3回のビッグチャンスを外している」
 
 さらに、FOOTBALLFANCASTは「絶え間ない仕事ぶりでクリス・サットンから『マシン』と称賛される彼だが、そのエネルギッシュさに合うような信頼できる決定力を見せられないことがある」と続けた。

「週末のアバディーン戦でもハーフタイムで交代したマエダが今のところ得点を量産できていないだけに、チョのようなより決定力のある選手を獲得することは、アンジェ・ポステコグルー監督らが必要とするアップグレードとなるかもしれない」

 快足を生かした献身的なプレスなどで評価される前田だが、チョ・ギュソンの獲得でセルティックにおける地位が危うくなるのか。ワールドカップのクロアチア戦で先制点をあげた韋駄天アタッカーの今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】W杯の活躍でインスタフォロワー数が爆増!セルティックが狙う韓国代表FWチョ・ギュソン

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「同じ16強でなぜ日本が9位、韓国が16位なのか」韓メディアの報道を母国ファンが非難!「日本の方がはるかに上」「実力の差を認めないと」【W杯】
“イメチェン”が話題の久保建英、ソシエダ合流から2日でいきなり国王杯の遠征メンバー入り!
「ひどい侮辱だ」「全く笑えない」物議を醸すアルゼンチン守護神、優勝パレードに“エムバペ人形”持参で再び批判殺到!「どこまで嫌われたいんだ?」
本田圭佑が「バカにしている」と批判したドイツ代表DFの“挑発走り”。「イラッとしなかった?」の問いに当事者の浅野拓磨は…【W杯】
「ヒーローが帰って来た!」W杯で躍動した三笘薫のブライトン帰還にファン歓喜! ウィンクする姿が反響「最高にcute」「やられた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ