川崎が2023年シーズンの新ユニホームを発表!7本のストライプをデザイン

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2023年01月02日

正面から正々堂々と戦う姿勢を表現

川崎の新ユニホーム。7本のストライプが印象的だ。写真:川崎フロンターレ提供

画像を見る

 1月2日、川崎は2023年シーズンの新ユニホームデザインを発表した。

 今回の一着は、プーマのグローバルコンセプト『CELEBRATING THE ROOTS』に基づき、川崎フロンターレのユニホームにとってルーツ(根源)である1997シーズン1stユニフォームに採用されたストライプ柄と、史上初の勝点100と得点100を達成し、J1昇格を決めた2004シーズン2ndユニホームをもとにアレンジしたオリジナルデザインとなっている。

 前面の7本のストライプは川崎フロンターレの“根源”である川崎市7区を表現。ストライプをフロントパネルのみに採用することで、常に最前線で挑戦し続け、正面から正々堂々と戦う姿勢を表現したデザインに仕上がっている。

 
 川崎はリーグ3連覇を目標に掲げた2022年はリーグ2位で、鬼木達監督の下では初の無冠という結果だった。それだけに新たなユニホームを身に付ける2023年シーズンはタイトル奪還を目指す。

 ユニホームの詳細はこちら
 https://www.frontale.co.jp/info/2023/0102_2.html

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
37歳C・ロナウド、サウジアラビアのアル・ナスル移籍が正式決定!年俸は総額約280億円、契約は2025年6月までと海外報道
「ベッドの上で俺のW杯は終わったわ」久保建英、“誰とも会わず”にインフルエンザ感染→無念のクロアチア戦欠場を回想「ちょっと、きましたね」
「信じられない!右SBなのに10番の位置にいる」古橋弾アシストの旗手怜央を元マンU戦士が激賞!「防ぐのは不可能だ」
「俺が会長だったらミトマを獲得するね」辛口の“悪童”カッサーノが三笘薫を大絶賛!「W杯でとても気に入った」理由とは?
川崎のGK丹野研太が岩手に完全移籍!「個人としてもまだまだ成長していきたい」「J3優勝という目標のために全力で頑張りたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ