• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎のGK丹野研太が岩手に完全移籍!「個人としてもまだまだ成長していきたい」「J3優勝という目標のために全力で頑張りたい」

川崎のGK丹野研太が岩手に完全移籍!「個人としてもまだまだ成長していきたい」「J3優勝という目標のために全力で頑張りたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月30日

昨季は出場4試合でチームは全勝

岩手に新天地を求めた丹野。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 来季はJ3で戦う、いわてグルージャ盛岡は12月30日、GK丹野研太が川崎フロンターレから完全移籍で加入すると発表した。

 宮城県出身で36歳の丹野は、2005年にセレッソ大阪に加入し、以後はV・ファーレン長崎や大分トリニータを経て20年に川崎に移籍。22年シーズンは4試合に出場し、いずれの試合でもチームの勝利に貢献した。通算では、J1で37試合、J2では32試合、J3では15試合に出場している。

 今回の移籍に伴い、丹野は岩手の公式ホームページで以下のようにコメントしている。
 
「川崎フロンターレから加入します丹野研太です。生まれ育った東北の地でプレーするチャンスを貰えたこと、大変嬉しく思います。今までの経験を生かしながら、個人としてもまだまだ成長していきたいです。そしてJ3優勝という目標のために全力で頑張りたいと思います。2023シーズンが最高のシーズンになるように戦います!宜しくお願いします!」

 また、川崎のホームページでは、以下の通りコメントした。

「来シーズンからいわてグルージャ盛岡でプレーすることになりました!フロンターレでの3年間の経験を生かしながら、まだまだ成長できるように努力していきたいと思います。J3優勝という目標を達成するために、チームのために全力で頑張りたいと思います。少しでも気にかけてもらえたらうれしいです。また皆さんの前でプレーできるように頑張ります!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ずば抜けてかわいい」「泣ける」時を経てW杯で共闘、三笘薫&田中碧の初々しい小学生時代の貴重動画に反響続々!【W杯】
「エモいっす」中村憲剛が三笘薫と手を繋ぐ13年前の秘蔵ショットに感激!「成長していく過程を知っているので」【2022総集編】
「海外を経験している選手とJの選手の違い」城彰二、カナダ戦で山根視来が与えたPKに見解!「無理に足を出すよりも…」
「なんか…凄い画」“ブルーサンタ”谷口彰悟が送別会で2635人とグータッチ!「美しい風景」など大反響
「何かすごいものを見た…」「セクシーすぎ」家長昭博の華麗なオーバーヘッド弾に反響続々!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ