• トップ
  • ニュース一覧
  • 「王様と王子様!!」エムバペがペレとの2ショット公開、ファンは“継承”を期待「これまでと、これから」

「王様と王子様!!」エムバペがペレとの2ショット公開、ファンは“継承”を期待「これまでと、これから」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月30日

「あなたはまるでペレのよう。彼の魂の続き」

エムバペがSNSを更新。「キングよ、安らかに」と綴った。(C)Getty Images

画像を見る

 次代のスターもその死を悼んだ。

 12月29日、元ブラジル代表FWペレが逝去した。享年82。昨年9月に大腸の腫瘍摘出手術を行なって以降、化学療法を続けてきたが、今月上旬に中止。終末期緩和ケアに移行していた。

 ペレ氏の訃報に、フランス代表FWキリアン・エムバペが自身のSNSを更新。「サッカーの王は去ったが、彼が遺してくれたものは決して忘れない」と綴り、「キングよ、安らかに」と哀悼の意を示した。

 そしてペレ氏とのモノクロの2ショットをアップロード。この投稿には以下のようなコメントが寄せられた。
 
「ペレは1人しかいないけど、この青年が継承する」
「あなたが“ペレ2世”になることを願う」
「これまでと、これから」
「伝説は死なない」
「1つのフレームに2人の伝説」
「美しい写真」
「ペレの才能はあなたに与えられた」
「次の王様だ!」
「王様と王子様!! たくさんの愛が込められている」
「あなたはまるでペレのよう。彼の魂の続き」
「エムバペ、優しい言葉をありがとう」
「キング・ペレはいつも私たちの心の中にある」

 3度のワールドカップを制したペレのように、エムバペも伝説に残るような偉業を果たせるか。24歳ストライカーがこれから切り拓いていく未来に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】エムバペがペレに哀悼の意「彼が遺してくれたものは決して忘れない」モノクロ2ショットも投稿

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【本人提供】「サッカーの王様」ペレの秘蔵写真!貴重なGK姿、奥様と笑顔も
 
【関連記事】
「やっぱりすげーし、かっけーよ」FIFA公開の王様ペレW杯ゴール集にファン喝采!「本当に凄い方だったんだな」
「対戦や一緒にプレーをしたことも」セルジオ越後が“憧れの人”ペレに追悼の意「彼の貢献は計り知れない」
「サッカーとブラジルは、キングのおかげで地位を上げた」後輩ネイマール、逝去したペレへの思いを綴る。「彼はいなくなったけど、魔法は残る」
本田圭佑がペレを追悼「本当に本当にありがとうございました」
「ディエゴは笑っている」ブラジルのレジェンドOBペレがアルゼンチン、メッシ、エムバペ、そしてモロッコを祝福!【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ