本田圭佑がペレを追悼「本当に本当にありがとうございました」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月30日

ピッチをバックに3つのトロフィーを手にして微笑む画像を添える

本田がペレ氏への感謝を綴った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

“王様”の死を悼んだ。

 元日本代表の本田圭佑が12月30日に自身のツイッターを更新して、29日に死去した元ブラジル代表FWのペレ氏に感謝を綴った。

 ペレ氏は、現役時代にワールドカップを3度制覇。傑出した実績から、“サッカーの王様”と称された。カタール・ワールドカップの際には闘病の中で自身の代表通算最多得点に並んだネイマールや、優勝したアルゼンチンのリオネル・メッシらへSNSでメッセージを送っていた。
 
 本田は、世界サッカー史に残る偉人に対して「ペレ。本当に本当にありがとうございました」と綴り、ピッチをバックに3つのトロフィーを手にして微笑むペレ氏の画像をアップロードした。

 この投稿でペレ氏の訃報を知ったファン・サポーターもいたようで、本田のツイッターには「ペレ亡くなったのか、、、」「えっ、まじか」「マジかーってなった」「メッシの優勝見届けてから亡くなってるのか、、」などの声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【本人提供】「サッカーの王様」ペレの秘蔵写真!貴重なGK姿、奥様と笑顔も

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「ブラジル代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!

【PHOTO】第1回大会は1930年!FIFAワールドカップ歴代優勝国を紹介!(1930~2022)
【関連記事】
「対戦や一緒にプレーをしたことも」セルジオ越後が“憧れの人”ペレに追悼の意「彼の貢献は計り知れない」
「やっぱりすげーし、かっけーよ」FIFA公開の王様ペレW杯ゴール集にファン喝采!「本当に凄い方だったんだな」
「サッカーとブラジルは、キングのおかげで地位を上げた」後輩ネイマール、逝去したペレへの思いを綴る。「彼はいなくなったけど、魔法は残る」
「ディエゴは笑っている」ブラジルのレジェンドOBペレがアルゼンチン、メッシ、エムバペ、そしてモロッコを祝福!【W杯】
「夢を捨てるな」失意のセレソンに病床から“神様”ペレがエール。自身の記録に並んだネイマールには「やったな、小僧」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ