• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ディエゴは笑っている」ブラジルのレジェンドOBペレがアルゼンチン、メッシ、エムバペ、そしてモロッコを祝福!【W杯】

「ディエゴは笑っている」ブラジルのレジェンドOBペレがアルゼンチン、メッシ、エムバペ、そしてモロッコを祝福!【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月19日

「メッシはその軌跡にふさわしいW杯初優勝を果たした」

初のW杯タイトルを手にしたメッシを“大先輩”が祝福。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月18日、カタール・ワールドカップ(W杯)の決勝戦が行なわれ、アルゼンチンがPK戦の末に前回王者フランスを下し、36年ぶり3度目の優勝を果たした。

 この勝利に、元ブラジル代表で、現在は病床にあるペレ氏が自身のインスタグラムを通じて祝福のメッセージを綴った。
【W杯決勝PHOTO】アグエロも参加!世界を制して歓喜に酔いしれるアルゼンチン代表を特集!

「今日もフットボールはいつものように、魅惑的な物語を紡ぎ続けている。メッシはその軌跡にふさわしいW杯初優勝を果たした。私の親愛なる友人、エムバペが決勝で4ゴールを決めた。このスポーツの未来とも言えるスペクタクルな試合を見ることができたのは、なんというギフトだろう」
 
 そして、「今大会、モロッコの素晴らしい活躍を祝福せずにはいられなかった。アフリカが輝いているのを目撃できることは、素晴らしい」と躍進した“アトラスの獅子”にも賛辞を贈った後、このように締めくくった。

「アルゼンチン、おめでとう。きっと今、ディエゴ(・マラドーナ)は笑っている」

 母国ブラジルが敗退した際には後輩に温かい言葉をかけ、南米の同士が手にした栄光には祝福を贈る。レジェンドOBの言葉に、世界のフットボールファンからは「ありがとう、キング」「あなたも神様だ。栄光は永遠に」「ブラジルよ永遠なれ」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ゴール後の歓喜の瞬間! カナリア軍団のダンスも話題を呼んだ、各国の個性豊かなセレブレーション!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「1分間の黙とう…死亡したエムバペのために」大はしゃぎのアルゼンチン守護神、3点を奪われた怪物を嘲笑し物議!「8歳の子どもレベル」【W杯】
「ちょっと、あまり良くない…」アルゼンチンGKの“お下品”パフォに寺川アナは困惑。本田圭佑は「いいんじゃないですか」
「メチャクチャ可愛いじゃん」話題の日本人美女サポが8年前のアルゼンチンユニ着用姿を公開し大反響!「やばい、サッカーの話入ってこない」【W杯】
「異様な光景だった」メッシがトロフィーリフトで羽織った黒いローブの意味は? “世界初の光景”に海外メディアやOBは違和感【W杯】
「あなたがどれだけ苦しんできたか…」メッシの愛妻が綴った“胸熱メッセージ”にファン感動!「超美人で誠実」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ