• トップ
  • ニュース一覧
  • 「上手すぎて笑う」「えぐいな」プレアシスト記録の伊東純也、絶妙トラップ連発にファン驚嘆!

「上手すぎて笑う」「えぐいな」プレアシスト記録の伊東純也、絶妙トラップ連発にファン驚嘆!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月30日

「速さだけじゃない、巧さもある」

足下の技術の高さを披露した伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月29日に開催されたリーグ・アンの第16節で、伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスが難敵レンヌとホームで対戦。3-1の快勝を収めた。

 カタール・ワールドカップでの闘いを終えて帰還した伊東は、4-2-3-1の右サイドハーフでスタメン出場。果敢に仕掛けで存在感を発揮した。

 開始3分には、最終ラインからのロングフィードを足下のピタリと収め、ドリブルで一枚をかわしてクロス。これは相手DFにブロックされた。
 
 迎えた6分、今度はサイドチェンジのボールを見事にトラップ。内側を駆け上がってきたアレクシ・フリプスに絶妙のパスを送ると、フリプスのクロスをフォラリン・バロガンがボレーで合わせ、先制点となった。

 試合を配信したDAZNの公式YouTubeが、ハイライト動画を公開すると、この絶妙トラップ2連発にファンが驚嘆。「ほんとにトラップ上手いなぁ」「トラップ上手すぎて笑う」「速さだけじゃない、巧さもある。凄い。」「トラップ美しい」「トラップえぐいな」「ロングパスもリターンのパスも足元に綺麗にトラップする」といった声が寄せられた。

 2022年のラストゲームをいい形で締めくくった伊東。来年もファンを沸かせてくれるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「ほんとに上手いなぁ」「美しい」絶妙のトラップから立て続けにチャンスメーク!ゴラッソのプレアシストをマークする伊東純也

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩った“美しきサポーターたち”を厳選!
【関連記事】
「俺が会長だったらミトマを獲得するね」辛口の“悪童”カッサーノが三笘薫を大絶賛!「W杯でとても気に入った」理由とは?
「なんで交代やねん」「マジで可哀想」南野拓実、PK奪取もまさかのHT交代にファン悲嘆!
中国のW杯視聴率ランキング、決勝を抑えて日本対ドイツがなんと1位に!「隣人がコテンパンにされるのを期待してたけど…」「にわかファンが多すぎる」
「2人がカッコ良すぎて震える」堂安律、贔屓の人気ラッパーとの2ショットにファン興奮!「AKさんの隣が似合う。サッカー選手であること忘れそうになります」
本田圭佑がペレを追悼「本当に本当にありがとうございました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ