「なんで交代やねん」「マジで可哀想」南野拓実、PK奪取もまさかのHT交代にファン悲嘆!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月29日

「これで交代はやるせないな」

前半のみで無念の交代となった南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月28日に開催されたリーグ・アンの第16節で、南野拓実が所属するモナコがオセールと敵地で対戦。3-2で打ち合いを制した。

 カタール・ワールドカップのクロアチア戦でPK失敗の失意を味わった南野は、4―4-2の左サイドハーフでスタメン出場を果たした。

 序盤は精彩を欠くチームとともに、なかなか存在感を発揮できなかったが、1点をリードされて迎えた32分にウィサム・ベン・ヤーデルへ好パスを供給する。前半アディショナルタイムにはエリア内で反転したところを後ろから蹴られ、PKを獲得。ベン・ヤーデルの同点ゴールを間接的ながらお膳立てした。
 
 しかし、フィリップ・クレマン監督は、ハーフタイムに3枚替えを敢行。同点ゴールを演出した南野もまさかの交代となった。

 これに日本のファンも落胆。SNS上では「交代かい!!」「なんで交代やねん」「下げんなよ、これからって時に」「これで交代はやるせないな」「良かったのに前半で交代とか、なんなん」「あと10分チャンスほしかったなあ」「この出来で代えられる南野マジで可哀想」といった声があがった。

 ただ、入れ替わりで入った17歳のエリース・ベン・セギルがデビュー戦で2ゴールという圧巻のパフォーマンスを披露。交代策は当たる結果となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】裏抜けから冷静なフィニッシュ!南野拓実、待望の移籍後初ゴールをチェック
【関連記事】
セルティック前田大然がゴラッソ! ドリブル突破→エリア手前から鮮やかなコントロールショット!
「批判されるとすぐ解任する我が国とは大違い」森保監督の続投に中国のファンも意見!「日本はもう2026年に向けて準備しているぞ」
「顔、似てるよね」鎌田大地、“アイドル”香川真司との2ショット投稿が反響!「まじですか。最高すぎます」
「2人がカッコ良すぎて震える」堂安律、贔屓の人気ラッパーとの2ショットにファン興奮!「AKさんの隣が似合う。サッカー選手であること忘れそうになります」
「日本代表監督が続投」本田圭佑が“第二次森保ジャパン”に見解。「コーチどうすか?」「副監督に就任」など待望論も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ