• トップ
  • ニュース一覧
  • 「批判されるとすぐ解任する我が国とは大違い」森保監督の続投に中国のファンも意見!「日本はもう2026年に向けて準備しているぞ」

「批判されるとすぐ解任する我が国とは大違い」森保監督の続投に中国のファンも意見!「日本はもう2026年に向けて準備しているぞ」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月28日

契約期間は2026年のワールドカップまで

続投会見では笑顔を見せる場面もあった森保監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会は12月28日、記者会見を実施し、森保一監督が引き続き日本代表を率いることを発表した。契約期間は、2026年のワールドカップまでとなっている。

 先のカタールW杯で、ドイツとスペインという強豪2か国を破り、日本代表をベスト16進出に導いた指揮官の続投に、中国のファンも敏感に反応している。
 
 中国のウェブサイト『懂球帝』などがこの一報を伝えると、「有能な名将だ」「大賛成!」「ずっとやってもらいたい」「森保監督が批判された時、日本サッカー協会は圧力に耐え、我慢して十分な信頼を与えた。ネチズンの声が上がるとすぐにコーチを解任した我が国とは大違い」「日本はもう2026年に向けて準備しているぞ」「日本は強さを維持するだろう」といった声があがった。

 下馬評を覆したカタールでの躍進を見て、続投をポジティブに捉えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】世界的な反響を呼んだ森保監督のお辞儀
 
【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!
 
【関連記事】
「ボール持って崩すサッカー見たい」日本代表の森保一監督“続投”に様々な声「正気か?」「コーチが誰か次第」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
森保監督“続投”の理由。指揮官、田嶋会長、反町技術委員長が語った背景とは
「我々は交渉に失敗したが…」森保監督の続投報道に韓国メディアが過敏に反応!「日本とは反対の道を行く」
「目標は何だったの? 結果は出ていない」城彰二が森保監督の続投に異論!「はぐらかされるのはすごく嫌だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年10月号
    9月10日(水)発売
    [注目クラブを総力特集!!]
    京都サンガF.C.2025
    大躍進の秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年10月2日号
    9月18日(木)発売
    [総力特集]
    識者20人の投票で四半世紀のNo.1を決定
    2001-2025 ポジション別21世紀ベストプレーヤー
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ