• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本代表監督が続投」本田圭佑が“第二次森保ジャパン”に見解。「コーチどうすか?」「副監督に就任」など待望論も

「日本代表監督が続投」本田圭佑が“第二次森保ジャパン”に見解。「コーチどうすか?」「副監督に就任」など待望論も

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月29日

「まーそこはサプライズないけどな」

本田がSNSで森保監督の続投にコメント。(C)Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は12月28日、日本代表監督の発表記者会見を開き、森保一監督の“続投”を伝えた。

 同会見で田嶋幸三会長は「新たな景色を見るためには続投してもらうことが一番の近道」と太鼓判。反町康治技術委員長は「同じ方向を向かせるには長けていると評価」とコメント。森保監督自身は「日本人である誇りを持って挑める素晴らしい職業」と意欲を示した。

“第二次森保ジャパン”発足に、元日本代表MF本田圭佑も反応。自身のツイッターで「日本代表監督が続投。まーそこはサプライズないけどな」と綴った。
 
 この投稿にフォロワーからは「本田監督を楽しみに待ち続けます」「次のW杯はケイスケホンダJAPANでお願いしますよ」「本田JAPAN待ってます」「副監督に本田さんが就任すればいいのにね」「リトル本田は、コーチはやりたいと思ってないのかなぁ」「コーチに本田圭佑氏が就任」「コーチどうすか?」といった声も上がった。

 現役を続けながら、カンボジア代表では実質的に監督の立場にある本田の“サプライズ入閣”はあるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「批判されるとすぐ解任する我が国とは大違い」森保監督の続投に中国のファンも意見!「日本はもう2026年に向けて準備しているぞ」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「ボール持って崩すサッカー見たい」日本代表の森保一監督“続投”に様々な声「正気か?」「コーチが誰か次第」
「ベスト8に行ってないですから。目を背けないのも大事」内田篤人がW杯後の森保J絶賛ムードに見解!「辛口評論家の人はやかましいとか言われてるけど…」
「目標は何だったの? 結果は出ていない」城彰二が森保監督の続投に異論!「はぐらかされるのはすごく嫌だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ