• トップ
  • ニュース一覧
  • 「奇妙だ。W杯からたった1週間で」「本当に嬉しくない」コンテがプレミアの早期再開に苛立ち!トッテナムからは12人が出場

「奇妙だ。W杯からたった1週間で」「本当に嬉しくない」コンテがプレミアの早期再開に苛立ち!トッテナムからは12人が出場

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月26日

怪我人も続出で緊急事態

コンテ監督はその辣腕で緊急事態を乗り切れるか。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムのアントニオ・コンテ監督が、12月26日に行なわれるブレントフォード戦を前に会見に出席。プレミアリーグの早期再開に不満を露わにした。現地紙『Daily Mail』が伝えている。

 リオネル・メッシを擁するアルゼンチンがフランスとの死闘を制し、36年ぶりのワールドカップ(W杯)制覇を果たしてから8日、プレミアリーグの後半戦がスタートする。

 トッテナム勢はカタールW杯に12選手が出場。守備の要クリスティアーノ・ロメロ(アルゼンチン)、守護神ウーゴ・ロリス(フランス)は決勝、エースのハリー・ケインも準々決勝まで戦っており、複数の主力が十分な休養を取れていない。

 コンテ監督は「奇妙な状況だし、正直言って、ワールドカップからたった1週間で、こんなに早くプレーするなんて、本当に嬉しくないよ」と訴えている。

「これだけ多くの選手がこのような大会に出場すると、コンディションが万全ではないので、簡単にはいかないのが普通だ。一方、ワールドカップに出場しなかった選手たちは、4週間のトレーニングでコンディションは万全だ。戦術面でも、肉体的な面でもたくさん働いている。今、彼らはワールドカップを終えた選手たちよりも良いレベルにある。

 ブレントフォード戦では最善の決断をしなければならないと考えている。片方には4週間一緒に本当によく働いた選手がいて、もう片方にはワールドカップで働いて今はトップではない選手がいる」
【PHOTO】三笘の1ミリ、メッシ涙の大会初制覇、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
 先日には、ロメロは確実にメンバーから外れ、ロリスはベンチスタートの方針を明かしていた。また、ロドリゴ・ベンタンクールも出場停止で欠場するが、ハムストリングに軽い問題があり、リシャルリソンとルーカス・モウラにも怪我の問題がある。

 指揮官はプレミアリーグでここまで先発がなく、わずか86分のプレータイムに留まっているルーカスについては、こう語った。

「彼は解決策を見出すのにかなり苦労しているようだ。確かに難しい状況だ。私のチームには良い選手がいるのに、使えないのだから。彼がいないようなものだ。彼について今後どうなるかは分からない」

 緊急事態のトッテナムは、マンチェスター・シティを撃破して中断期間に入ったブレントフォードを相手に、復帰明け初戦を白星で飾れるか。出場機会の限られていたハングリーな選手たちの活躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「結構きつかった」中村俊輔が失意のスペイン時代を回想「アレ、アレ、アレ?みたいな感じになって。周りの雰囲気も…」
「我々は交渉に失敗したが…」森保監督の続投報道に韓国メディアが過敏に反応!「日本とは反対の道を行く」
「彼らはW杯に酔いしれていない」発表された“2023年日本代表スケジュール”の壮大さに韓国メディアが感服!「アンダー世代まで…」
「フランスよ、もう泣くな」W杯決勝の再戦を求める仏側にアルゼンチン国民が署名68万人で対抗!「エムバペはメッシの息子だ」
「我々に必要な人材」U-21代表指揮官、パリ五輪参戦希望を出した久保建英の招集に意欲!強豪相手に受けた“支配”も明かす

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ