• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼らはW杯に酔いしれていない」発表された“2023年日本代表スケジュール”の壮大さに韓国メディアが感服!「アンダー世代まで…」

「彼らはW杯に酔いしれていない」発表された“2023年日本代表スケジュール”の壮大さに韓国メディアが感服!「アンダー世代まで…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月24日

「JFAは常に準備に余念がない」

新生日本代表は3月に始動。はたしてどんなメンバー構成となるのか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 12月23日、日本サッカー協会(JFA)は2023年の日本代表年間スケジュールを発表。A代表は3月23日と28日のキリンチャレンジ2連戦で新たな船出を切り、女子ワールドカップに臨むなでしこジャパンやパリ五輪代表(U-22代表)の日程なども公表された。
【画像】JFAが発表した「2023年日本代表・全カテゴリースケジュール」をチェック!

 カタール・ワールドカップの熱狂が覚めやらないなかでの発表に、お隣り韓国のメディア『SPOTV News』はやや驚きを持って紹介。「日本はワールドカップに酔いしれていない。大会が終わって間もないが、すぐさま来年のスケジュールを発表。そこには9月の海外遠征まで日程に組み込まれている」と伝えた。

 さらに同メディアは、「A代表だけではない。ウェブサイト上にはU-22、U-20、U-18、U-17のアンダー世代まで……」と記し、フットサルやビーチサッカーなど男女全カテゴリーの代表チームを網羅している点に感服。「興味深いのはA代表の海外遠征だ。国際Aマッチウイークである9月4~12日の期間に実施されることが決まっているが、どの国のどの会場かは未定だという」とも綴っている。
 
 加えて、JFAのマッチメイク力も評価。「日本はカタール・ワールドカップ前のテストマッチとして、ガーナ、チュニジア、チリを(日本に)招待して実施した。そのうちガーナとチュニジアは本大会出場国。日本はベストメンバーではなかったが、常に準備に余念がない」と評している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「ベスト8に行ってないですから。目を背けないのも大事」内田篤人がW杯後の森保J絶賛ムードに見解!「辛口評論家の人はやかましいとか言われてるけど…」
「同じ16強でなぜ日本が9位、韓国が16位なのか」韓メディアの報道を母国ファンが非難!「日本の方がはるかに上」「実力の差を認めないと」【W杯】
「正直、日本が羨ましい」韓国代表の怪物DFが“日韓の差”に言及!「もう比較はできない」と語った理由【W杯】
「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」【2022総集編】
「日本や韓国の影さえ見えない。差が大きすぎる」中国代表DFが日韓との格差に本音!「人々は認めたくないかもしれないが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ