• トップ
  • ニュース一覧
  • 「才能を受け継いでいる!」メッシ次男がW杯決勝後に披露した“父譲り”のキレキレドリブルが世界中で反響!「ソックリじゃないか」

「才能を受け継いでいる!」メッシ次男がW杯決勝後に披露した“父譲り”のキレキレドリブルが世界中で反響!「ソックリじゃないか」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月26日

「代表チームのファンを熱狂させた」

メッシの次男マテオ君(右端)のドリブルが話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 遺伝子はしっかりと受け継がれているようだ。

 周知の通り、カタール・ワールカップでアルゼンチン代表のリオネル・メッシは、自身5度目の出場で、ついに母国に戴冠をもたらした。

 話題となっているのが、そのメッシの次男で、現在7歳のマテオ君だ。優勝を決めた後、家族もピッチに下りて喜びを分かち合うなか、選手の子どもたちがボールを蹴りはじめ、そこで父譲りの切れ味鋭いドリブルを披露したのだ。

 この動画は瞬く間に拡散。「マテオは父親の才能を受け継いでいることを示した」(『MARCA』)、代表チームのファンを熱狂させた、カタールでのマテオ・メッシの拡散されているプレー(『infobae』)、「どうやらマテオは父親のドリブルを受け継いだようだ」(『TyC Sports』)と各国メディアに取り上げられた。
 
 また世界中のファンから「めちゃくちゃ上手い」「ソックリじゃないか!」「早く契約しなきゃ」「アルゼンチンはこの先も安泰だ」「メッシが教えたのか。それとも見ただけで覚えたのか」「ガビみたい」「ロナウドよりドリブルが上手いな」といった声が続々とあがっている。

 やんちゃで知られるマテオ君の今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「めちゃくちゃ上手い」「ガビみたい」と大反響!メッシの次男マテオ君が披露した父譲り”のキレキレドリブル

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】決勝の舞台で2ゴール!待望のW杯優勝&MVPを獲得した“神”リオネル・メッシ!
【関連記事】
「いつも美しい」メッシの妻アントネラさんの“黒ビキニ”姿などメモリアルフォトに脚光!「本物のクイーン」
W杯決勝の主審、「メッシのゴール取り消し」を主張する仏メディアに反論!スマホで画像を見せて「エムバペがゴールを決めた時にフランスも…」
「日本最高のテクニシャン!」「異次元だ」天才・小野伸二、元大宮の“コリアン・ガットゥーゾ”との10本勝負で披露した華麗な足技に韓国驚愕!「まだ現役なの?」
「フランスよ、もう泣くな」W杯決勝の再戦を求める仏側にアルゼンチン国民が署名68万人で対抗!「エムバペはメッシの息子だ」
メッシ着用で物議を醸した“黒ローブ”の価格が判明! 決勝翌日にはアルゼンチン・サポが150着を爆買い【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ