• トップ
  • ニュース一覧
  • 卑猥な股間パフォにエムバペ侮辱…ビラ指揮官エメリがアルゼンチンGKに“再教育宣言”「彼の感情をコントロールしたい」

卑猥な股間パフォにエムバペ侮辱…ビラ指揮官エメリがアルゼンチンGKに“再教育宣言”「彼の感情をコントロールしたい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月24日

29日に合流し、元日のトッテナム戦から出場へ

世界中の人々が見守る表彰式で衝撃のパフォーマンスを披露したE・マルティネス。(C)Getty Images

画像を見る

 アストン・ビラのウナイ・エメリ監督が、自軍のアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネスがカタール・ワールドカップ(W杯)の決勝後に取った言動に苦言を呈した。英紙『Daily Mail』が12月23日付けで報じている。

 30歳の守護神は死闘となったフランスとの決勝をはじめ、大会を通じて好守を連発。最優秀GKに輝く活躍を見せ、大黒柱のリオネル・メッシと共に36年ぶりのW杯制覇に大きく貢献した。

 しかし、セレモニーでの振る舞いは決して褒められたものではなかった。なんと、授与されたトロフィーを股間にあてる下品なパフォーマンスを披露したのだ。

 さらに歓喜に沸くロッカールームで、「1分間の黙とう。死亡したエムバペのために」とフランスの大エース、キリアン・エムバペを嘲笑すれば、今度は母国で行なわれた優勝パレードで、エムバペのお面を被せた人形を抱えて登場し、侮辱を重ねた。

 解任されたスティーブン・ジェラードの後任として、10月からビラを率いている指揮官は、ややご立腹の様子だ。「彼が来週ここに来る時に話をしたい。祝福よりも、彼のパフォーマンスと勝利について考えている」と語った。
【動画】「1分間の黙とう」「シー」「死亡したエムバペのために」…大はしゃぎのアルゼンチン守護神が怪物を揶揄
「私は、彼がどのようなパフォーマンスをしたのか、その後どのように我々と勝利を分かち合うのかに集中したい。彼の感情をコントロールしたいので、話をするつもりだ。

 我々は価値観を持たなければならないし、相手選手との振る舞いに集中しなければならない。90%のケースで非常に良いことを話せるし、彼のプレーや勝利を誇りに思えるとはいえ、それはお祝いのような小さなものよりも、もっと大事なことだ」

 渦中のE・マルティネスは29日に合流予定。元日のトッテナム戦から出場させる意向のようだ。

「ワールドカップの前に、全ての選手は大会後に最低7日間、最高で12日間の休暇を取るだろうと言った。だからエミリアーノには木曜日に来てもらい、トッテナム戦に出場してもらうつもりだ」

 すっかりヒールの印象が強くなってしまった守護神は、プレミアリーグでファンと指揮官の期待に応える、真摯なプレーを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「品がないにも程がある」「ありえない」と辛辣批判!優勝パレードでエムバペ人形を抱えるアルゼンチン守護神

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「サッカー界最悪のクソ野郎」元フランス代表DFがエムバペ侮辱のアルゼンチン守護神を痛烈批判!「最も嫌われている男だ」
「ひどい侮辱だ」「全く笑えない」物議を醸すアルゼンチン守護神、優勝パレードに“エムバペ人形”持参で再び批判殺到!「どこまで嫌われたいんだ?」
「ありえない侮辱」「不快感しかない」アルゼンチンのファン、エムバペの写真を燃やす愚行に非難殺到!「さすがにやりすぎだ」
世界中が注目する表彰式で一体なぜ…アルゼンチンGKが衝撃の“お下品パフォ”を語る!「プライドなんて関係ない」【W杯】
「行き過ぎた異常な行為」「理解できない」アルゼンチン守護神の“エムバペ侮辱”に仏サッカー連盟会長が怒りの正式抗議!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ