• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サッカー界最悪のクソ野郎」元フランス代表DFがエムバペ侮辱のアルゼンチン守護神を痛烈批判!「最も嫌われている男だ」

「サッカー界最悪のクソ野郎」元フランス代表DFがエムバペ侮辱のアルゼンチン守護神を痛烈批判!「最も嫌われている男だ」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月23日

「エムバペがあれほどショックを与えたから…」

最優秀GKに輝いたE・マルティネスだったが…。(C)Getty Images

画像を見る

 ピッチでは、アルゼンチン優勝の立役者のひとりとして絶賛された。だが、戴冠を果たしてからの振る舞いには、少なくない批判の声も寄せられている。

 アルゼンチン代表のエミリアーノ・マルティネスは、カタール・ワールドカップで数々のビッグセーブを披露した。オランダとの準々決勝やフランスとの決勝では、PK戦でチームを勝利に導く活躍を見せている。実際、ゴールデングローブ(最優秀GK賞)も受賞した。

 だが、そのゴールデングローブのトロフィーを受け取った際、股間に持っていったことで批判を浴びたマルティネスは、ロッカールームでフランスのキリアン・エムバペを嘲笑。さらに母国に戻ってからも、優勝パレードでエムバペを模した人形を披露したことが世界で議論を呼んだ。

【動画】「1分間の黙とう」「シー」「死亡したエムバペのために」…大はしゃぎのアルゼンチン守護神が怪物を揶揄
 欧州主要リーグの様々な強豪クラブでプレーした元フランス代表DFのアディル・ラミは、マルティネスの振る舞いを許せないようだ。イタリア紙『Corriere dello Sport』によると、自身のインスタグラムのストーリーで、マルティネスに「サッカー界最悪のクソ野郎」と怒りを表している。

 さらに、マルティネスを「最も嫌われている男」と評したラミは、自身が国籍を持つモロッコの守護神ボヌの画像も投稿し、「ゴールデングローブは彼」と主張した。

 Corriere dello Sport紙によれば、決勝の前にも「このチームは好きじゃない。今大会で非常にアグレッシブなイメージ。良いところを見せなかった」とアルゼンチンに否定的だったラミは、同代表がエムバペを嘲笑したことについてこのようにも評している。

「エムバペがあれほどショックを与えたから、彼らは自分たちのワールドカップ優勝より彼に勝ったことを祝ったんだ」

史上最高の呼び声高い決勝で素晴らしいプレーを見せながら、試合後は様々な騒動で物議を醸したマルティネス。その振る舞いはしばらく議論の的となるかもしれない。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「品がないにも程がある」「ありえない」と辛辣批判!優勝パレードでエムバペ人形を抱えるアルゼンチン守護神

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
「ひどい侮辱だ」「全く笑えない」物議を醸すアルゼンチン守護神、優勝パレードに“エムバペ人形”持参で再び批判殺到!「どこまで嫌われたいんだ?」
「1分間の黙とう…死亡したエムバペのために」大はしゃぎのアルゼンチン守護神、3点を奪われた怪物を嘲笑し物議!「8歳の子どもレベル」【W杯】
「ありえない侮辱」「不快感しかない」アルゼンチンのファン、エムバペの写真を燃やす愚行に非難殺到!「さすがにやりすぎだ」
「ちょっと、あまり良くない…」アルゼンチンGKの“お下品”パフォに寺川アナは困惑。本田圭佑は「いいんじゃないですか」
本田圭佑が「バカにしている」と批判したドイツ代表DFの“挑発走り”。「イラッとしなかった?」の問いに当事者の浅野拓磨は…【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ