ミランが今シーズン最高の出来でラツィオに快勝! 途中出場の本田はさらに窮地に…

カテゴリ:メガクラブ

白鳥大知(サッカーダイジェストWEB)

2015年11月02日

序盤からラツィオを圧倒。ミランが3ゴールを奪って3連勝を飾る。

ラツィオ対ミラン戦の結果&スタメン。

画像を見る

25分、ミランは先制点を奪う。敵GKマルケッティの弾いたボールを、ベルトラッチが押し込んだ。(C)Alberto LINGRIA

画像を見る

 11月1日、ローマのオリンピコでセリエA11節のラツィオ対ミランが開催された。
 
 序盤から試合の主導権を握ったのは3連勝を狙うミラン。FWとMFによるプレスが効き、ハーフウェーライン付近でのボール奪取後に素早くサイドに展開する形から、何度も敵陣に攻め込んだ。
 
 そして25分、ミランは待望の先制点を奪う。サイドチェンジのパスを受けたチェルチが右サイドからシュートを放ち、相手GKマルケッティが弾いたボールをベルトラッチが左足で冷静に押し込んだ。
 
 そのベルトラッチは腿裏を痛めて35分にポーリと交代したが、それでもミラン・ペースは変わらない。37分にはモントリーボのロングフィードから抜け出したチェルチが、ポストに当たる惜しいシュートを放った。
 
 前半、ラツィオが放ったシュートは43分にF・アンデルソンが撃った力ない1本だけ。ミランのプレッシャーに負け、ほとんどチャンスを掴めなかった。
 
 後半早々にゴール前の混戦からアレックスがピッチに頭を打ち付けて意識を失い、ミランは50分にメクセスを投入する。
 
 53分、そのメクセスがファーストタッチでいきなり大仕事。FKからのクロスを頭で合わせて追加点を挙げたのだ。
 
 その後は63分にキシュナ、70分にマトリを投入したラツィオがやや攻勢。74分にはキシュナがゴールネットを揺らすが、これはオフサイドの判定で取り消された。
 
 この我慢の時間を耐えたミランは79分、決定的な3点目を挙げる。ボナベントゥーラのロングスルーパスに抜け出したバッカが、GKも交わして冷静にゴールネットを揺らした。
 
 直後の81分にはチェルチに代わって本田が登場。85分にキシュナにゴールを割られたものの、結局は3-1でタイムアップ。ミランは3連勝を飾り、5位まで浮上した。

79分に試合を決める3点目を挙げたバッカ(右)。ボナベントゥーラ(左)のロングスルーパスから抜け出し、GKを交わして冷静に流し込んだ。(C)Alberto LINGRIA

画像を見る

【関連記事】
【ミランに出現した16歳の天才GK】ドンナルンマをより深く知れる「5大ポイント」
ヴァーディーが止まらない! プレミア史上3人目8試合連続ゴールで勝利を呼び込む & 岡崎は守備で逃げきりに貢献――WBA 2-3 レスター
巧さ、華麗さ、クレバーさだけでなく、泥臭さでも魅せた香川――ブレーメン 1-3 ドルトムント
現在得点ランキング首位! ビッグクラブも注目するFWヴァーディーを“相棒”岡崎慎司が語る
【セリエA現地コラム】混迷するミラン。ミハイロビッチ監督の解任も⁉

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ