• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次元が違う。どれだけ怖いチームなのか…」韓国代表、ブラジルに惨敗で母国メディアは脱帽!「選手たちは恐怖に直面したような姿だった」【W杯】

「次元が違う。どれだけ怖いチームなのか…」韓国代表、ブラジルに惨敗で母国メディアは脱帽!「選手たちは恐怖に直面したような姿だった」【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月06日

「一言でレベルが違うチーム」

故障から復帰したネイマール(右)に韓国は翻弄された。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月5日、韓国代表はカタール・ワールドカップの決勝トーナメント1回戦で、優勝候補のブラジルと対戦。4―1で惨敗を喫した。

 故障からネイマールが復帰したブラジルに序盤から圧倒されると、7分のヴィニシウス・ジュニオールのゴールを皮切りに、前半だけで4点を奪われ、勝負を決められた。

 韓国メディア『BEST ELEVEN』は「去る6月、ソウルで会ったブラジルとは次元の違うチームだった(親善試合で1-5の敗戦)。ワールドカップで『本気』でぶつかったブラジルがどれほど怖いすごいチームなのか確認できた」と報じた。

「ブラジルは韓国よりも優れたテクニックを持ち、より多くのボールを持った。一言で『レベルが違うチーム』だった」
 
 同メディアは「残念なことが2つある」と指摘。体力面でもブラジルに負けていた点と、「先制された後、心理的姿勢が過度に弱まった。選手たちは一種の恐怖に直面したような姿だった」点を批判している。

 土壇場のゴールでポルトガルを蹴落とし、決勝トーナメントに進んだ韓国だったが、王国には歯が立たなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「自信しかないやん」復帰戦でいきなり結果を出したネイマールのテクニカルなPK弾

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
 
【関連記事】
「日本人は我々を過小評価していた。彼らの間違いだ」クロアチア指揮官、森保J撃破に痛烈な一言!「私たちを簡単な相手だと思っていた」【W杯】
「韓国が遊ばれとる」「化け物やろ」前半だけで4発! 王国ブラジルの圧倒的強さにファン驚愕【W杯ラウンド16】
「運ではなく技術」「日本見習って」ブラジルの至宝ネイマールのテクニカルな“コロコロPK”に反響!【W杯ラウンド16】
「巨人キラーの衝撃的な結末」森保ジャパンのPK戦敗退に韓国メディアも驚き!「残酷な運命。日本は自滅した」【W杯】
「お前は恥さらし」「無神経にも程がある」国旗を踏んで批判殺到の韓国代表FWが謝罪投稿「あってはならないこと」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ