• トップ
  • ニュース一覧
  • 「必要な決断だった」代表追放が報じられたカメルーン守護神オナナについて指揮官が言及「規律を守れないのであれば…」【W杯】

「必要な決断だった」代表追放が報じられたカメルーン守護神オナナについて指揮官が言及「規律を守れないのであれば…」【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月29日

セルビア戦のメンバーから外れる

監督との衝突が噂されているオナナ。(C)Getty Images

画像を見る

 カメルーン代表のリゴベル・ソング監督が、代表チームからの追放が報じられているGKアンドレ・オナナについて言及した。現地時間11月28日に英紙『Mirror』が伝えている。

 オナナは、24日に行なわれたカタール・ワールドカップ(W杯)グループステージ初戦のスイス戦に先発出場。再三の好セーブでハイパフォーマンスを披露したものの、1失点。チームは0-1で敗れた。

 そんなオナナを移籍情報に詳しいイタリア人記者ファブリツィオ・ロマーノ氏が、自身のツイッターで「監督との意見の相違からカメルーン代表を外れた」と伝えており、実際、28日のセルビア戦のメンバーからも外れていた。
 
 記事によると、ソング監督は3-3で引き分けたセルビア戦後の会見で、オナナについて「アンドレ(・オナナ)は規律上の理由でメンバーから外れた。必要な決断だったと思うし、これが(セルビア戦の)パフォーマンスを引き起こしたのかもしれない」と述べた。

「チームの一員として必要な規律を守れないのであれば、その責任を負わなければならない。ヨーロッパのトップチームでプレーしている彼の能力を疑うつもりはないが、個人よりもチームが優先されなければならない」

 ただ一方で、「我々とチームに残るか確認している。彼次第だ」と守護神が復帰する可能性も示唆している。

 12月2日に行なわれるグループステージ最終節・ブラジル戦の結果次第では、決勝トーナメント進出の望みも繋いでいるカメルーン。今後の動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!
【関連記事】
「クソが、恥を知れ!」英メディア編集者が作成した日本人ファンのゴミ拾い“逆再生”動画に批判殺到!「トミのシャツを着ているから…」【W杯】
「日本を倒してくれ!」浅野への行為が“挑発”と物議の独代表リュディガー、同僚のスペイン代表DFに森保ジャパン撃破を懇願!他のドイツ選手も…【W杯】
痛恨敗戦の韓国、伝説OBパク・チソンはガーナ先制時の判定を批判!「明らかに手に当たった」 “コリアン・メッシ”も「これがハンドでなければ、何がハンドなんだ!」【W杯】
「見る影もなかった」韓国メディアが名指しで酷評した森保ジャパン戦士は?「不振のせいで日本は衝撃的な結果となった」【W杯】
伊大手紙が日本代表16選手を採点!「軽率」な吉田と共に最低点は? 最高評価は途中出場MF「すぐにプレーしていたら…」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ