• トップ
  • ニュース一覧
  • 「安易な批判はやめるべき」本田圭佑が批判の的となった伊藤洋輝を擁護「コーチングで1流にも2流にもなりえる」【W杯】

「安易な批判はやめるべき」本田圭佑が批判の的となった伊藤洋輝を擁護「コーチングで1流にも2流にもなりえる」【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月28日

当人のSNSなどに誹謗中傷のコメント相次ぐ

本田(左)が非難される伊藤(右)を擁護。自身の見解を述べた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表の本田圭佑が、森保ジャパンの伊藤洋輝を擁護した。

 現地時間11月27日に行なわれたカタール・ワールドカップ(W杯)のグループステージ(E組)第2戦で、日本代表はコスタリカ代表と対戦。

 試合は、日本が主導権を握り優位に進めながらも、チャンスで決め切れず。81分にミスからゴールを許し、0-1で敗れた。

 この試合に途中出場した伊藤洋輝は、失点シーンに絡んだうえ、前線にいた三笘薫にパスを出せる場面で、バックパスを選択するなど消極的なプレーが批判の的に。試合後には、当人のSNSなどに誹謗中傷のコメントが相次いだという。
 
 そんななか、本田が自身のツイッターを更新。「伊藤さんに関して」と綴り、「安易な批判はやめるべき。監督が指示していない可能性もある。選手ってのはコーチングで1流にも2流にもなりえる」と擁護した。

 日本代表は、12月1日にグループステージ最終戦で強豪スペインと対戦する。ドイツ戦に続き優勝候補を撃破し、決勝トーナメント進出を決められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】カタールW杯のスタンドを華麗に彩る“美しきサポーターたち”を厳選!
【関連記事】
「クソが、恥を知れ!」英メディア編集者が作成した日本人ファンのゴミ拾い“逆再生”動画に批判殺到!「トミのシャツを着ているから…」【W杯】
【橋本英郎】失点シーンの伏線となっていた吉田のミス。怒鳴ってでも「危険だ」と周りが伝えるべきだった/W杯
「見る影もなかった」韓国メディアが名指しで酷評した森保ジャパン戦士は?「不振のせいで日本は衝撃的な結果となった」【W杯】
「明らかに調子が良くない」本田圭佑が不調を指摘した森保ジャパン戦士は?「技術的なミスも多い」【W杯】
「とりあえず落ち着いて」本田圭佑が長友佑都の“ブラボー”に意見!「あれをいじる奴が代表内にいないのか…」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ