• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何度見ても笑っちゃう」槙野智章が長友佑都の“流行語”を再び引き出したムービーが反響!「小学生が言い出してます」【W杯】

「何度見ても笑っちゃう」槙野智章が長友佑都の“流行語”を再び引き出したムービーが反響!「小学生が言い出してます」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月26日

「日本でもバズり中のブラボー長友さんから頂きました」

長友(写真)が槙野のリクエストに応えた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 旬な言葉を本人から引き出した。

 槙野智章(神戸)は11月25日に自身のインスタグラムで、トレーニング中の日本代表DF長友佑都が「ブラボー」と言葉にする動画を公開した。

 長友は日本がドイツに2-1で逆転勝ちした試合直後のインタビューで、「ブラボー!ブラボー!ブラボー!」と絶叫していた。

 その時のインタビュアーを務めた槙野は、「日本代表の練習へ。日本でもバズり中のブラボー長友さんから頂きました」と綴り、練習中の長友に「ブラボー、ブラボー」と煽って本人から「ブラボー」を引き出す動画をアップロードした。
 
 この投稿に「小学生が言い出してます」「何度見ても笑っちゃうw元気でます」「バモス!」「流行に敏感だね、マッキー」「熱すぎます。爆笑」「頂きました」などの声が寄せられた

 また、長友本人も「Bravo」とコメントを寄せた。

 森保ジャパンは次戦、27日にコスタリカと対戦する。再び「ブラボー」な歓喜は訪れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「流行に敏感だね、マッキー」「頂きました」と反響!槙野智章が長友佑都の“ブラボー”を再び引き出したムービーをチェック!

【W杯PHOTO】堂安だ! 浅野だ! 日本代表が大金星を挙げた大国ドイツとの歴史的一戦を厳選フォトでお届け!

【W杯PHOTO】試合前後の緊迫した選手入場口…試合では見れない日本代表の表情を厳選!

【W杯PHOTO】ハリファ国際競技場に駆け付けた日本代表サポーターを特集!~part1~
【関連記事】
スペインは10点満点、日本は9点!ドイツとコスタリカはまさかの…英紙が初戦消化時点で採点!「衝撃的な結果があった」【W杯】
伊大手紙が日本代表16選手を採点! 「ドイツが怪物にした」と最高評価を受けたのは? 一方で「幽霊」と酷評されたのは…【W杯】
なぜW杯で番狂わせが続く?海外紙が見解!「日本は“ファンタジーのない兵隊”だったが…」
冨安健洋が称賛。「違いを作れる力を持っている」「1対1の状況を作るだけでも相手は嫌がる」ドイツ戦大金星の立役者【W杯】
なんと“主役”は浅野拓磨! FIFAが投稿したW杯第1戦16試合のコラージュ写真が反響!森保Jを世界賞賛「日本対ドイツがベストゲーム」「とんでもない勝利だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ