• トップ
  • ニュース一覧
  • 大番狂わせの衝撃拡大!アルゼンチン敗戦で大金を失ったファン現る。オッズはわずか1.13倍も勝利を信じて疑わず…【W杯】

大番狂わせの衝撃拡大!アルゼンチン敗戦で大金を失ったファン現る。オッズはわずか1.13倍も勝利を信じて疑わず…【W杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月23日

皮肉にもメッシは試合後に…

頭を抱えるメッシ。大金をつぎ込んだギャンブラーも同じ思いだろう。(C)Getty Images

画像を見る

 歴史的敗戦の裏で、1人のサッカーファンが大金を失っていた。

 現地時間11月22日に開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)のグループステージ(C組)第1節で、アルゼンチンはサウジアラビアと対戦。10分にリオネル・メッシのPKで幸先良く先制するも、追加点を奪えずにいると、後半早々に2失点し、1-2で痛恨の逆転負けを喫した。

 世界中に衝撃が走るなか、背筋が凍るような思いをしたのが、南米王者に大金をつぎ込んだギャンブラーだ。オーストラリアのベッティング会社『TAB』は試合前、公式ツイッターで、「ある顧客がアルゼンチンのサウジアラビア撃破に16万ドルも賭けた」と伝えていたのである。

 オッズはわずか1.13倍で、リターンは18万800ドルと、元手からすればかなり少額の儲けだったが、勝利を信じて疑わなかったのだろう。しかし、蓋を開けてみれば36戦無敗だった優勝候補は、FIFAランキングで48位も下回る格下にまさかまさかの敗戦……。
【動画】5分間で圧巻の逆転劇!優勝候補アルゼンチンを葬り去ったサウジアラビアの歴史的2ゴール
 皮肉にもメッシが試合後に「こんな形で始まるとは思っていなかったので、誰にとってもとてもつらく、ショックだ」と語った通りの結果となった。

『TAB』の投稿には続々と哀れみのコメントが集まっている。

「あまりに痛い」
「この人は今どんな気持ちなんだろう?」
「2万ドルのためにそんなリスクを冒すなんて」
「寄付金になった笑」
「次の賭けをするしかない」

 W杯史に残る大番狂わせは、多方面に大きな影響を与えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】5分間で圧巻の逆転劇!優勝候補アルゼンチンを葬り去ったサウジアラビアの歴史的2ゴール

【W杯PHOTO】モーガン・フリーマン、BTSジョングク…!ド派手な演出で盛り上げた開幕式を特集!
【関連記事】
「なんて愚かな、世界の笑い者だ」「恥としか言いようがない」メッシ先制弾のアルゼンチン、サウジにまさかの逆転負けで母国ファンが激怒!
「サポートしないなら家にいろ」6失点大敗で批判…日本でも指揮を執ったイラン監督が怒り!「勝っている時だけ応援するファンはいらない」【W杯】
「世界的にも通用するし、武器になる」中村俊輔が賞賛した日本代表のドイツ戦キーマンは?「絶対効く」と語った効果的な戦術は…
「W杯の舞台で4度も…」韓国紙がドイツ戦に挑む日本代表の悲劇を蒸し返す「勝利を収めたことは一度もない」
「オフサイド遅れて取る必要ある?」本田圭佑が現代サッカーに持論!「見えないところで汚いことをすることもサッカーの一部やったけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ