• トップ
  • ニュース一覧
  • カタールW杯に臨むベルギー代表のアザール兄弟が一問一答に登場!「よく食べるのはどっち?」という質問には爆笑&苦笑い

カタールW杯に臨むベルギー代表のアザール兄弟が一問一答に登場!「よく食べるのはどっち?」という質問には爆笑&苦笑い

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月23日

仲良く質問コーナーに登場

ともにW杯に臨むアザール兄弟、ドルトムント所属の弟トルガン(左)とレアル・マドリー所属の兄エデン(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 カタール・ワールドカップに参戦しているベルギー代表。グループFに配され、現地時間11月23日にカナダとの初戦を迎える。

 試合に先立ち、国際サッカー連盟(FIFA)の公式SNSに兄弟で代表入りしたエデン&トルガンのアザール兄弟が登場。短い動画の中で、「アザール兄弟について、知識を深めよう」というテーマのもと、一問一答に応じた様子が公開されている。

 ベルギー代表のホームユニホームに身を包んだ2人は、「どちらがより〇〇か?」という質問に対して、各々に自分か兄弟を指さすスタイルで応じる。1問目の「どちらが面白い?」という問いかけには、エデンが弟を指さした後に、トルガンも兄を指さし返し、どちらも“面白い”と評価している模様。2問目の「気難しいのは?」の質問には、エデンが弟を指さすと、トルガンも自分自身を指し示した。
【動画】兄弟でカタールへ! アザール兄と弟の爆笑一問一答コーナーをチェック
 3問目の「落ち着いているのはどっち?」には、兄と弟ともに自分自身を指し、4問目の「緊張しいなのは?」には、2人で迷いなくトルガンを選んだ。

 そして5問目は「より食べるのはどっち?」という問いかけ。これには、過去に“激太り問題”などが報じられていたエデンが何とも言えない表情を浮かべて手を回した後、トルガンを指さして爆笑。弟は苦笑いを浮かべるのみだった。
 
 6問目の「ソーシャルメディアに没頭している時間が長いのは?」はトルガンに軍配。7問目に「いつも遅刻しているのは?」との問いかけには、エデンが「NEVER(2人とも絶対にない)」と一刀両断し、弟も同調。アザール兄弟のプロ意識を見せつけた。

 動画の最後にはファンへのメッセージを求められ、「みんなを愛してるよ」「僕もだ」と息ぴったりな様子で締めくくっている。

 この投稿に、ファンからは「どっちがよく食べるのかなあ、知りたいなあ」「食べ物の質問はエデンに向けてだけでしょ(笑)」「食べ物の回答はウソだな!」といったコメントや、「遅刻しないというのはプロフェッショナルを感じる」「アザールブラザーズ好きだよ!」「兄弟でW杯というのは素晴らしい」「ベルギー代表の躍動を期待する」などの声が集まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】FIFAが「認められない」と却下したベルギーのアウェーユニ

【W杯PHOTO】メッシ、ロナウド、ネイマール…カタール入りする各国の移動着を特集!

【W杯PHOTO】BTSのジョングクが開会式に登場!甘いマスクと美声で観衆を魅了!
【関連記事】
FIFAに却下されたベルギー代表のアウェーユニ、“OneLove”のロゴを隠して着用へ。同国サッカー協会会長も嘆き節「理解に苦しむ」
「大舞台でのレフェリング、楽しみ!」「頑張って欲しい」山下良美主審のW杯デビューに期待の声!ベルギー対カナダで第4審判員に
「サポートしないなら家にいろ」6失点大敗で批判…日本でも指揮を執ったイラン監督が怒り!「勝っている時だけ応援するファンはいらない」【W杯】
「信じられないが、これがジャパニーズだ」カタールメディアが、日本人サポの“ゴミ拾い”に仰天! 現地ファンに大反響「彼らから学ぶべき」
「世界中が震撼した」サウジ10番アル・ドサリ、アルゼンチン戦の決勝ゴラッソが反響!!「プレミアレベルのシュートだわ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ