• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私は驚いたか? いいえ。だが…」ルーニーはマンU退団のC・ロナウドに何を思う? 問題のインタビューでは自身も“被害”

「私は驚いたか? いいえ。だが…」ルーニーはマンU退団のC・ロナウドに何を思う? 問題のインタビューでは自身も“被害”

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月23日

C・ロナウドは「新たな挑戦へ適切な時期」と声明

マンU退団が決まったC・ロナウド(左)に対して、ルーニー(右)は…。(C)Getty Images

画像を見る

 ウェイン・ルーニーが、マンチェスター・ユナイテッド退団が正式決定したクリスティアーノ・ロナウドに関して思いを明かした。英紙『The Sun』が報じている。

 C・ロナウドは先日公開されたインタビューで、「クラブが自分を追い出そうとしていると感じるか?」との問いに、「監督(エリク・テン・ハーフ)だけでなく、クラブの周囲にいる2~3人の男たちにもだ。裏切られていると感じた」と衝撃発言。さらに「彼(テン・ハーフ)が僕に敬意を示さないから、僕は彼を尊敬していない」と指揮官を痛烈に批判した。

 また、以前「クリスティアーノは、ただ頭を下げて仕事をし、監督が必要とする時にプレーできるように準備しないと」などと苦言を呈していたルーニーに対しても、「批判する理由がよく分からない。おそらく30代でキャリアを終えたからだろう。僕はまだ高いレベルでプレーしている。彼より良い顔をしているなんて言うつもりはない、それは事実だからね」と、吐き捨てた。

 世界中で物議を醸すなか、クラブは現地時間11月22日、C・ロナウドと双方合意の上で即座に退団することを正式に発表。「オールド・トラフォードでの2度の在籍期間中に346試合に出場して145ゴールを挙げ、多大な貢献をした彼に感謝するとともに、彼とご家族の今後の幸せを願っている」とメッセージを発信した。
【動画】「ユナイテッドの進化は“ゼロ”だ」C・ロナウドの衝撃インタビュー前編
 それから数時間後、ルーニーは『Sports 18』の生放送内で、かつてユナイテッドで共闘した盟友の話題に言及。次のようなコメントを残している。

「私は驚いたか? いいえ。だが他の選択肢はなかったとはいえ、クラブへの素晴らしい奉仕者だっただけに、残念な結果だ。彼がどこへ行こうとも、ベストを尽くしてほしい」

 なお、C・ロナウド本人も声明を発表し、「僕はマンチェスター・ユナイテッドを愛し、ファンを愛している。それは決して変わらない。新たな挑戦をするのに適切な時期だと感じている。マンチェスター・ユナイテッドの成功を祈る」と伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表のホームが堂々1位!英紙が選出したカタールW杯出場国の「ユニホームランキングTOP10」
【関連記事】
「W杯の舞台で4度も…」韓国紙がドイツ戦に挑む日本代表の悲劇を蒸し返す「勝利を収めたことは一度もない」
「世界的にも通用するし、武器になる」中村俊輔が賞賛した日本代表のドイツ戦キーマンは?「絶対効く」と語った効果的な戦術は…
「なんて愚かな、世界の笑い者だ」「恥としか言いようがない」メッシ先制弾のアルゼンチン、サウジにまさかの逆転負けで母国ファンが激怒!
「信じられないが、現実だ」サウジに逆転負け…アルゼンチンメディアは大事件に唖然!一方で「初戦で負けたチャンピオンもいる」
「代表戦のボーナスは一切受け取らない」「病気の子どもたちを勇気づける活動に尽力」現役フランス代表の真の人気ナンバーワン選手は、老若男女が敬愛する男!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ