• トップ
  • ニュース一覧
  • 「擁護できない。ユナイテッドとは終わった」衝撃クラブ批判のC・ロナウドを元同僚ファーディナンドが痛烈非難!「もう復帰できないし、彼も戻ってこない」

「擁護できない。ユナイテッドとは終わった」衝撃クラブ批判のC・ロナウドを元同僚ファーディナンドが痛烈非難!「もう復帰できないし、彼も戻ってこない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月15日

「彼がクラブを去るために作られたものだ」

公然とクラブを批判したC・ロナウド。(C)Getty Images

画像を見る

 物議を醸しているのが、クリスティアーノ・ロナウドの衝撃的な発言だ。

 現地時間11月14日、英公共放送『BBC』などが報じたところによれば、マンチェスター・ユナイテッドのス―パースターは、英国の人気司会者ピアーズ・モーガン氏から受けたインタビューの中で、「クラブに裏切られていると感じた」とコメント。さらに、自身をベンチへと追いやったエリク・テン・ハーフ監督を「彼が僕に敬意を示さないから、僕は彼をリスペクトしていない」と公然と批判した。

 この驚きの言葉に賛否両論が渦巻く中、ユナイテッドOBでかつてC・ロナウドとも共闘した元イングランド代表DFのリオ・ファーディナンド氏は、ポッドキャスト『Vibe with Five』で「ロナウドを擁護できない」と言い切った。英紙『Daily Mail』が伝えている。

「心の奥底では、真意は分かっている。これはすべて、彼がクラブを去るために作られたものだ」
 
 そう指摘したファーディナンド氏は「クリスティアーノとマンチェスター・ユナイテッドとの恋愛は、私の目には終わったと見える。とにかく戻ってくるとは思わない。クラブが彼を戻すとは思わないし、彼も戻ってきたいとは思わないだろう。これはすべてそういった理由でつくられたものだ」と続けている。

 さらに、「このインタビューまで、私は彼を擁護し、クラブにはもっと良いコミュニケーションを取る大きな責任があると言ってきた」とし、出場拒否や早退などの問題行動は批判してこなかったと発言。ただ、今回は修復不能だと見ているようだ。

「監督に敬意を払っていないと言ったのなら、いずれにしても戻ることはないと思う。クラブはどうやってロナウドの復帰を許すんだ? 監督の立場を弱体化させるつもりなのか? そんなこと彼らにはできない」

 C・ロナウドはポルトガル代表の一員としてカタール・ワールドカップに出場するため、すでにユナイテッドを離れている。大会が終わっても復帰せず、冬の移籍市場で新天地を求める――。元同僚は決別のメッセージだと見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
「本当にキレキレで、一番上手かった」内田篤人が驚いたW杯のサポートメンバーとは?「雰囲気が悪くなるんですよ」
「失望した」C・ロナウドのクラブ批判に、現地マンUサポーターもあきれ気味! 英紙が報じる「遺産を台無しにしている」
C・ロナウド、出場拒否で自身を批判した元同僚ネビルをまさかの“ガン無視”!「容赦ない」「許せないようだ」と英騒然
「頭を下げて、仕事すべきだ」ルーニーがマンUの元同僚C・ロナウドの振る舞いに苦言「不要な邪魔者になる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ